すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

コンセントの片方からもう片方に導線を差し込んだ場合どうなりますか?

  • 質問者:導線
  • 質問日時:2012-03-04 19:36:51
  • 0

並び替え:

火花が飛んで黒く焦げます。すぐ離さないと火事になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートします。
あるいは何も怒りません。
コンセントの電流は交流ですので、一見+も=もない様に見えますが、
実際には片方はアースになっていますので、アースとアースあるいは電流の流れてるほうと電流の流れているほうをつないでも何も起こりません。
そうでない場合は、ショートして火花が散り、おそらくブレーカーが落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火花がバシバシっとでますよ。
きけんです。
以前やりました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートします。ブレーカーが落ちなければ、火事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バチバチバチ って ショートします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それをショートと言う、やっては駄目です。
 感電、やけど、火事、その他いろいろ起こる。
 20Aを超えるとブレーカーが働きますが、100ボルト*20アンペアで
 2000ワットの電力が駆け巡るのです。
 ヘアドライアー2個分の熱を指先で持っていられますか?
 細い銅線なら溶けて飛びます目に入れば失明しますぜ!

  • 回答者:びび (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る