すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

原発の放射性廃棄物が完全にきれいに処理される方法を教えてください。

  • 質問者:くらむぼん
  • 質問日時:2012-03-04 22:00:22
  • 0

宇宙戦艦ヤマトに出て来る放射能除去装置「コスモクリーナーD」を用意するか、できなければ密封して人里離れた場所に隔離するしかありません。

しかも最低5万年ほど・・・それでも約1/4にしか減りませんけどね。

  • 回答者:プルトニウムの半減期は2万4千年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな簡単な方法はないですね。

時を待つしか方法はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何万年くらいでしょうか?

ラーメン二郎神田神保町店の大豚大ダブルマシマシを30分以内に3倍食べられればいいらしいよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置して、時が解決するのを待つしかありません。

  • 回答者:世界中に放射! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が経つしかないですよね。だから原子力はいやなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球が無くなる時に
綺麗に処理されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億年放っておくしか今のところないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bボタンを押しっぱなしにして、十字キーを時計回りに一回転させてください。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wakariやすく

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る