すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力は値上げして、被災者への保障より先に、賞与支給や配当の充実をしようとしているんでしょうか?

  • 質問者:優先順位
  • 質問日時:2012-03-05 13:08:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

東電のお偉いさんはTV画面で謝罪しましたが、直接謝罪は昨日もしませんでしたね。
どこまでタカビーなんじゃい!

おっしゃる通り、勘違いはなはだしいです。
そもそも、賞与などメルトダウン以来何十年も出すべきではないのに、
のうのうと出している神経がわからない。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

充実させようとしているとは思えませんが、身を削ろうという気がまったくないように思えます。順位としては、血のにじむような努力をして、それでもやむを得ず値上げ、というのがスジだと思います。

  • 回答者:セルモ (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう優先順位ではなく、大きな被害の復旧、被害の補償、増やした火力発電の燃料代など、
値上げしないですむ要素がありません。
もちろん利益の縮小など当然のことですが。

===補足===
電力にはお客様という言葉がなく、利用者という呼び方しかないという話ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安易な値上げにしか思えません。何しろ権利と思っているんですからねぇ。

利用者に頭を下げることもしない企業です。

そう思います。
言ってることと実際やる事とあそこは違う事ばっかりやってますからね。

  • 回答者:くびにしろ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ふざけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総括原価主義をやめない場合間違いなくそうなります

賠償金もコストになり利益が増えるんです

  • 回答者:001010 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局自分たちのことしか考えていないとしか思えません。
電気のない生活は考えられないですので、値上げしてしまえばこちらのものと言うことでしょう。

  • 回答者:なま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がぶっ壊れたのは東電のせいなのに、
値上げとかまじふざけてるだろ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全装置のコードが短くって届かないままだったとか、馬鹿みたいなミスを想定外で片付けて、権利とのたまう値上げをすぐに実行するのは、マジふざけすぎです。

多分そうです。
株価が1年で1/10になった会社が賞与とか配当とかおかしいです。一方、被災者への保障は政府が資金投入を決定してからでないとやらない。優先順位がくるってます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
歯がゆくて怒りに震えていますが手立てがありません。

家庭でも、他の電気を買えるようにして欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法が守ると思っているのでしょう。
こういうときのため、責任を逃れたり、値上げするための法的準備はしっかりやっていて、
現場の実作業や危機管理が手抜きでは、
またこんな事故が起きても不思議はありません。
経済団体や政府は何のためにあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大企業を守るためにあるのでしょうね。

殿様商売の東電ですから、有りうることです。
全役員の辞職と管理職の給与カットなどやるべきことは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした実例を・・・
ウチの町内に、東電社員宅があります。
先月、今まで乗っていた「ベンツ535i」から「E 63 AMG STATIONWAGON」に乗り換えました。
15,300,000円の車ですよ!!!
どうしてこの時期にそんなご立派なお車にお乗りになられるのでしょうか?ね?
お偉いさんなのかもしれませんがもし、奥さんや親が資産家だとしてもこのタイミングでそんな超高級車に買い替えなくても・・・
これだけでも、「世の中の空気が読めない東電社員」と思います。
なので、本社の役員幹部はもっと凄いのでしょうね・・・
ふざけた人間集団が東電を仕切ってます。

===補足===
ベンツ535i→BMW535iでした^^;
ご長男様は、レクサスのIS-F(800万円)にお乗りになられてます。。。
あの東電社員宅だけはお金が余って仕方ない様子です。
東電に入社すると、人生の特権階級を得たと勘違いするのでしょうか・・・
昨年の夏は家族そろってヨーロッパ旅行に行ってらっしゃった様子です。
「ちょっと避暑に行って参りましたので、お土産に買って参りました。安物で申し訳ございません」とニヤ付きながら家族全員の顔を書いた絵皿を貰いました。
近所に配り歩いてました。
http://www.viaregalo.com/kabekake/NF-2593.html
こんな感じの皿です。
家族の顔を書いた絵皿ですよ!?親戚でもないのに・・・
気味悪くてスグに捨てました。
昨年は世界中で話題になった福島原発の事故があったのに、その5ヶ月後にヨーロッパ旅行ですよ!!!信じられませんでした・・・
居るんですよ、こんな東電社員一家が・・・

  • 回答者:怒りの鉄拳! (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっすが!あっぱれ!ですねぇ。
トレビアン!ブラボー!
盗人たけだけしい!やりたい放題!狂喜乱舞!
賞賛の言葉が止まりません!

確かに東電社員さまにしたら安物なんでしょうねぇ。
高級な皿を安物と言ってくばる嫌味な人間は最低ですね。
いくら高給取りでも人間の屑にはなりたくありませんね。

従業員にはたいしたことはしないでしょう。会社は役員の保障は考えるでしょうけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役員だってお気軽だから、従業員もすべてお気軽なんです。そこが許せないんです。

はい そうです。
奴らは自分たちが良ければ
それで良い。って汚い連中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立って仕方ありません。

この値上げの話が通るとしたら、全て政治とつるんでいるとしか考えられないと思います。通産大臣の厳しそうな発言も、単なるゼスチャーでしかないと心配しているところです。

勿論、一般社員には大して責任はないとは思いますが、今までさんざん良い待遇の中でやってきたのですから、少しは我慢してもらいたいものです。

日本航空のように、矢張り一度倒産させてからの出直しが一番納得性があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実上は倒産してるんですからね!それを考えずに、今までの甘い汁をすって、ぬるま湯状態で、利用者に付け回すのは、や●ざのやることです。

だれだって儲けたいというのは人情。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人情じゃなくって強欲って言うんですよ!

独占企業の弊害ですね。
東電はこの会社がなければ君たちは困るんだよと
大柄な態度で我々につけを回しています。
今持っている資産を整理してからにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうです。
そして補償より前に原発を再稼働させるようにしたり、
新たに作ったりする為に金を使います。
金を生まない金は使いません。

  • 回答者:出す物は舌さえ嫌なんだろう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして事故が起きたら想定外の出来事でした。
停電します!
値上げします!
あきれた企業です。

東京電力は値上げして、被災者への保障より先に、賞与支給や配当の充実をしようとしている。
原発事故の責任を感じていない東電社員は、異常だろう。
倒産してから、再生を考えるべきだろう。
また、原発を推進してきた国会議員や関係者の責任も重大。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。

結局は自分たちのことしか考えていない大ばか者たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそうでしょうね。
日本の大手はどこでも似た感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る