すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生で1番涙を流した時は、どんな時ですか?
理由もお願いします(^O^)/

• 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-05 13:52:34
  • 0

並び替え:

受験に失敗した時です。
かなりなきました。
でも今はいい教訓です。

• 回答者:今は先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の行きたかった学校に落ちた時は、ものすごく泣きたいですよね(涙)
でもそれが、いい教訓ならそれでよかったですね(^O^)/

リストラされた時ですかね。
整理解雇だったのに、無理矢理嫌がらせで辞めざるえなかったときですかね。
今はとっくに倒産して会社ないですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リストラとかされた事無いんですが、なんか先が真っ暗という感じです(ーー;)

大好きだった親父が事故死したと知らされたときでした。

飲酒運転していた車にひかれて事故死したらしいのです。

今でも運転手さんを許せません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その運転手は生きてる価値がないですね。
勝手すぎますね、勝手に酒飲んでそれで人をひいて、それでよくこの世の中に生きていけますね。その運転手は重い罰を受けると思います!

大好きな先輩が卒業していった時ですね。
本当にあの時は泣きました…
いろいろと良くしていただいてたので…

• 回答者:心実 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

好きな人が卒業していくのは悲しいですね!
人生は出会って別れての繰り返しですからね(^-^)/

入院して退院できたときです
助からないものだと思っていました

• 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無事退院できてよかったですね。
これからも、お体を大事にして、楽しい生活をして下さい(^O^)/

ばあちゃんの葬儀、出棺の際。
何故か、涙が止まらなくなった。40を前にしての、説明が付かない涙。不覚。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

涙がでるのも無理ないです。その場合は泣くに決まってます。
涙が止まらないほど出たという事は、あなたのおばあちゃんは凄く優しく、思い出がいっぱいあるんですね。
おばあちゃんと今まで過ごした日を忘れないで下さい(涙)

そうですね・・ おばあちゃんがなくなったときかな・・
悲しいという気持ちもあるけど、もっと「ありがとう」ってもっといえばよかった、という後悔の気持ちでいっぱいだったから。
お父さんのときも・・そういう涙がいっぱいでした。 反省と後悔と・・。

• 回答者:ありがとう。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたは優しい方なんですね。でも亡くなってからはもう言えない、そして後悔する。多分そのおばあちゃんは気づいてると思います。
後は、あなたが(おばあちゃん。ありがとう)って心の中からお祈りして下さい。
辛いかもしれないですが、悔いの無い人生を送って下さい(涙)

愛犬が死んでしまった時です。
本当に悲しくて、立ち直るのに何カ月もかかりました。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その気持ちを忘れないで下さい。その愛犬は絶対にあなたと過ごせた日を幸せに思っています。
何ヶ月も立ち直れなかったのは、あなたは今の現実を受け入れたくなかったらだと思います。その悲しみが大きければ大きいほど、あなたと愛犬は最高の絆で結ばれてたという事です。
愛犬を忘れないで最高の人生を送って下さい(涙)

連れ合いを交通事故で失った時です。
子どもがまだ1歳未満で
途方にくれて余計つらかったんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのお子さんも大変ですね。1歳からそういう経験をするのは辛い事ですね(涙)
車とかには、くれぐれも気をつけて下さい。

正直正確に思い出せないです。
一生完治しない病気になった時や親とのいさかい、恋人に裏切られていたことを知った時、一人の時に何となく・・・と泣いたことはいっぱいあるけど、どの時が一番泣いたのか・・・。
一番は多分ですけど、すごく切ないドラマを見た時かもしれません。
感情移入がすごく出来てたくさん涙が流れました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドラマで泣けるなんてすごい!
動物関係のテレビで、時々感動するぐらいなんで、テレビではあんまり泣かないです(^-^)/

好きな人と別れたときでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに好きな人と別れるのは辛いです。
人生長いから、いろんな人に出会って、また別れるの繰り返しです。
そう繰り返して、自分にあった人が見つかる。
だから、次の出会いに備えましょう(^O^)/

姉の葬儀の日。
わずか21歳でがんで亡くなった姉、まだまだ綺麗だし意識もはっきりしてて、なんで世の中こんなに理不尽なのかと思いました。
仲が良かっただけにものすごく泣きました。
今までの人生で一番悲しかった出来事です。今、これを書いてても、思い出して泣けるぐらいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

姉さん本当に残念です。
しかも21歳とか全然若いじゃないですか。
それに姉さんと仲がいいとか絶対泣きますね(涙)
あなたも体を大事にして健康を祈ります(涙)

ボクシングの試合で
優勝したときです。
いつも優勝候補ながら
減量や怪我の影響で準優勝ばかりでしたが
全てが上手くいって、最後の大会で
圧倒的な差を見せて優勝できたので
大泣きしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

完全的な男の涙ですね(^O^)/

大学の部活の4年のリーグ戦で昇格がなくなった試合の後

この回答の満足度

お礼コメント

大学最後の生活なのに、それは悲しいです(涙)

サッカーの試合で負けた時です。
自分は自分の出せる力を出し切ったなの・・・
という思いで。でも、無駄だとは思っていません。その悔しさは、次に繋がると思ったから。

あともう一つあります。
自分でコントロールできないとき。
中学生ですが、真面目にやりたくない訳ではないのですが、真面目にやれない。自分を抑えきれない。反抗期だからかな・・・ 思春期だからかな・・・
それで、親に「しっかりやれ」って言われたときが一番なけた。
親は、僕の気持ちなんにも知らないくせに、気軽に言われて、こっちは辛いのに・・・
その時の涙は、よく分からない。
自分のことを知ってくれていなかった、悲し涙なのか、
自分でコントロールできない、悔し涙なのか・・・

• 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

多分その時に流した涙は、叱ってくれてありがとうの感謝の時に流した涙だと思います。
どう受け止めるかは、あなた次第です(^O^)/

飼っていたうさぎが1羽死んで3日後にもう1羽死んでしまったとき。

2羽飼っていて1年違いでとても仲がよく慣れたかわいい子たちでした。
寒い日、小さい子がのほうが朝から少し調子が悪くて心配でしたが
夜、仕事から帰ってきたら、硬直して死んでしまっていました。
目を開いて手足をピンと伸ばして、すごく苦しがっていたんだろうなと思います。
ものすごく悔しくて申し訳なくて悲しくて、次の日は目を腫らして会社へ行きました。
発泡スチロールに氷を詰めてうさぎを冷やして、しばらく手放すことができませんでした。
とても良心的なペットの葬儀屋さんを見つけることができ、葬儀をしました。

その次の日、もう1羽のうさぎも調子が悪くなってきて、
今度は仕事も休みの日で病院へ朝1番に連れて行きました。
帰ってから病院で処方された薬を飲ませた瞬間、ひきつけて、そのまま死んでしまいました。
もう…悔しくて悲しくて薬を飲ませた後悔とか、どうしようもありませんでした。
小さい子が死んで葬儀をしたときに、うさぎはさみしがりだと聞くので、
大きい子に似せたうさぎのぬいぐるみを作って棺桶に入れてあげたのに、そのぬいぐるみが床に落ちていました。
1羽じゃさみしいから連れていっちゃったんだなぁっていう気もします。
ペットの葬儀屋さんも2日続けて葬儀をすることになってびっくりして一緒に悲しんでくれました。

高校のときに父を亡くしたときも大概号泣しましたが
このときが1番泣きましたねぇ・・・。

===補足===
あ!…いえいえ、気になさらないでください^^;
もうふっきれてますから。ちゃんと前向きですし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うさぎ2羽、父を亡くして、なんかどうコメントしていいのか正直わかりません。
頑張って亡くなった分まで生きて下さい(ーー;)

16歳から10年間お付き合いしていた大好きだった彼が交通事故で亡くなった時に
涙が本当に枯れるまでと言うのはあの時だと思うくらい泣きました。結婚しようねと
言っていた矢先でしたので。今思っても泣けてきます。

でも、今は別の人と結婚して、娘も授かり、とても幸せな人生を送っています。
それもこれも彼のおかげだと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか泣けます(涙)本当に辛い経験をしましたね。
今の夫さんと娘さんで、悔いのない人生を送って下さい(^O^)/
あなたの人生に幸あれ(涙)

彼女に振られた時ですね。
一生に一度の出会いだと思える自分には身分不相応な彼女だったので、
家庭の事情でわかれなければならなくなったのはあまりにつらかったです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは本当に残念です。
頑張って、次頑張って下さい\(^o^)/

会社をリストラされたときです。
やめざるを得なくなり悔し涙にくれました。

• 回答者:我慢できなかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まだ働いた事もリストラされた事も無いんでわかりませんが、いきなりリストラされたら、人生がちょっとヤバイですね。

息子が仲間外れにされていたと知った時。
悔しくて悲しくてなんでって気持ちで一晩中泣いていました。

• 回答者:その後仕返ししてスッキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に息子さん思いですね。まだまだ人生は長いです。
人生に友達は付きもんです。他にも友達は、まだまだできると、息子さんに安心させて下さい(^O^)/

旦那が若い子とメールして会ってたのが発覚した時です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

簡単に言えば浮気ですね。よくわからないけど、なんか悲しいです(涙)

5年前に一生治らない、どんどん悪くなるだけだと病気を告知されて、
できないことが増えてきたとき、このまま寝たきりになるのかと思うと
悔しくて涙が止まらなかったです。
一年くらい悔し涙を流しました。
その後、病気を受け入れ、前向きに考え楽しく過ごしていたら、
ほぼ治ったかのような状態になり、今では何でもでき普通に過ごせるようになりました。
病気になる前より元気なくらいです。
医者もびっくりしていました。
その一年間は一生分泣いた思うので、これから笑って過ごして生きたいです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたの気持ちは、もの凄く強いですね、何事も諦めずですね(^O^)/

前の彼氏がなかなか別れてくれなくて苦しくて辛くて散々泣きました

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その彼氏しつこいですね。悲しいより最悪の方が大きいですね(>人<;)

祖父がなくなったときです。
よく遊んでくれてやさしいおじいちゃんでした。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いい祖父さんですね。あなたも将来、祖父さんみたいな人になって下さい(涙)

入院していたとき。
孤独を感じた

• 回答者:7ninn (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

病院の孤独は、なんか怖いです(幽霊でそうなんでσ(^_^;))

父が突然亡くなった時です。

亡くなる朝まで元気で会社の自分の机で倒れて、救急車で運ばれて、そのまま帰らぬ人となりました。葬儀が終わるまで、ほとんど涙は出ませんでした。母が気落ちして狂ったようになっていて、その後三回忌が終わるまで、毎日のように母と父の話しをしたり、喧嘩したりしながら、泣いて過ごしました。
いつまでも泣いていても何も始まらないと、三回忌以降は、父のことでは、泣かないで過ごしています。

===補足===
ありがとうございました。
失ってみて初めて気付く一番大切なものだったように思います。
私は父の代わりはできないけど、私なりに母を助けようと思って生きています。

• 回答者:娘 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分は、まだ親が亡くなった事はないんですが。正直人生で1番辛い事だと思います。でもそこで、諦めてはダメだと思います。
今まで母と父がいたから今の自分がいる。だから、あなたは父親の分まで人生を生きて下さい(涙)

一番泣いたときが一番悲しいときというわけでもないです。
一番泣いてしまったのは、高校生のときクラブでトラブルがあったときです。
その後泣くと気持ち良いことがわかったのか、簡単に泣けるようになりました。
反面家族の死では泣いていないですね。悲しくなかったわけではなく、多分泣いて決着をつけたくなかったんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当の悲しい時に泣く涙は一粒一粒が重いとおもいます。
だから簡単に泣けるのは、ただ涙を流してる事だと思います。

昨年です

節電のためいろいろ涼しい場所が減りましたからです

• 回答者:001010 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

節電ご苦労様です。節電して、涼しい場所がなくなるのは悲しいです(>人<;)

愛犬が亡くなった時です。
すごく悲しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかりますよ、その気持ち。
自分も大好きだった猫ちゃんが他界した時は、泣きっぱなしでした(涙)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る