すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

中学2年なんですけど薬局とかで売ってる
ブルベリーの要素が入ったサプリメントなどを
飲んでも平気でしょうか?
飲む理由は視力回復、目的です。

並び替え:

悪い人達の詐欺商法ですよ、何の効き目もないです。
電通やマスゴミにだまされるな。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51646935.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 平気ですよ。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの長い人生を考えて、若いうちに体のことを考えていることは立派だと思います。しかし、サプリメントで改善されるならば、視力の悪くなる人は大変少なくなっていると思います。あくまでも現状維持が目的だと思っています。

サプリメントはいろいろの種類があり、中には問題になったものもいくつかあるようですので、慎重に対応することが望ましいと思います。まだ若いのですから、一度きちんと眼科の診察を受けてから結論を出しても遅くないと思います。サプリメントの購入費用で充分です。そのお医者さんに相談して決めても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学二年というとまだ成長期です、近視であれば成長とともに、視力が落ちていく可能性があります。定期的に眼科検診をするなどしたほうがいいですよ。目薬もありますし。
ブルーベリーは飲んだから効いた的な気持ちの問題で、それで視力がよくなるのなら病院は必要なくなります。様々なサプリメントがありますが、それを服用して改善されるなら病院は必要なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天然由来なら問題なし。

サプリメント≠クスリ
サプリメント≒食品

なので。

  • 回答者:p(^^)q (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食品を取っているようなものなんで飲んでも大丈夫!でもその分劇的な効果はないと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る