すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

皆さんは 筆箱に何が入ってますか 
私は 「シンプル」「役に立つものが入っている」「勉強しやすいもの」が
入っていればいいのですが・・・ 自分ではわかりません

それに ノート作りが分かりません  

「シンプル」「分かりやすい」のが 良いんですけど 
いい方法教えてください

  • 質問者:家政婦のミタ
  • 質問日時:2012-03-05 22:13:38
  • 0

並び替え:

私は筆箱の中は、ペンなどがおおいですね。
ノート作りは、あんまりきつきつに書かずに、きりのいいとこで一行あけたり、
蛍光ペンでかこったりするといいと思いますよ。
私も正直ノート作りは苦手なので、参考にならなかったらすみません。

この回答の満足度
  

ボールペンとシャーボ(赤、黒ボールペンとシャープペンの)と、とても小さな肥後守。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーペン 換えシン
消しゴム 定規
色ペン  赤 蛍光の黄色
赤と黒のボールペン

です。

ノートは 分かりやすいとかシンプルは
人それぞれですので 私がわかりやすい。
って言っても 人には(友達からは)分かりにくい
って思いますので ひたすら自分で考えて
まとめるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーペン、シャーペンの芯、消しゴム、定規、赤ペン、うすいピンク色の蛍光ペン。
七色ボールペン、あと、シャーペンの芯がなくなったときの非常時として鉛筆を一本いれてます。
ノート作りは、私の場合、ノートの右端に5センチぐらいの幅の線をひいて、そこに授業中にうまれた疑問や質問したいこと、なるほどと思ったことなど、とにかく何でも書き込んでいくスペースを作っています。後、色は3色にしています。
大事→赤色
ちょこっと大事→青色
確認するだけ→緑
など。
ペンに自分のルールを作ってみるのもいいですね。
頑張ってください

  • 回答者:雪乃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーペン 
消しゴム 
定規
ボールペン赤 と黒
蛍光ペンのピンク

ノートは箇条書きにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問を整理してください。

前段、自分の筆箱に何が入っているのか、自分で理解できないのですか?
後段、ノートづくりの意味が分かりません。
ノートの取り方ですか?ノートの製作方法ですか?

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパスと消しゴムとシャーペン0.9と0.7 赤鉛筆 マーカー3色 折定規 クリップ

ノートつくり 右のページを空けましょう。 のちのちそこにいろいろ書き加えられます。
単元ごとに3ページ空けましょう。卒業する頃にはそれでも足らず張り紙されているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーペン、消しゴム、ボールペン、カラーペンが入ってます。

ノートは課目によって使う色を分けていろんな色を使わないようにしてます。
ごちゃごちゃしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールペン シャーペン 消しゴム です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る