すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

もしソフトバンクのiPhoneが1年以内で強制解約なったら、本体強制回収なるんですか?

===補足===
全額支払っても本体は手元に置いておくことは可能ですか?
後から知ったんですが、無線LANや外でも多少は使えるそうなので使いたいんですが

• 質問者:mari
  • 質問日時:2012-03-05 23:53:29
  • 0

並び替え:

強制解約になると、暫くの間はソフトバンクから未納金の一括現金払いの請求がとてつもなく来ます。
私の友人が6カ月滞納で強制解約させられた時、1日に300回以上自宅の電話にかかって来たそうです。
本体の未納金を全額一括で払えば、本体は取られません。
本体の未納金が払えなければ、一時ソフトバンクに引き取られます。
しかし、携帯電話会社全社のユーザー利用記録に「事故扱い」として登録され、確実に5年間はどこの携帯会社とも契約はできません。
iPhoneはソフトバンクを解約しても「Wi-Fi」環境下でネットにつながりますよ。
会社の同僚がそうやって、実際に使ってます。

===補足===
債権回収会社に債権が移譲した瞬間に、電話の嵐が始まります。
mariさんの場合、まだソフトバンクに債権が残っているのでしょうね。
債権回収会社は、不良債権の回収だけが仕事なので、リダイヤルボタンを徹底的に押しまくっているのでしょう。
電話に出ないと、会社や自宅に債権回収業者が毎日の様にやって来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しく回答ありがとうございます。

あの6ヶ月滞納してますが、電話は2回しかなかったですよ?
でも、そろそろ裁判沙汰になるので泣く泣く家族に全額を払って頂くことになりました。

iPhoneは出来る限り手元に置いておこうと思います。
外でもどうにか使えそうなので良かったです。

本体じゃなくて
料金で取られます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る