すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

個人で小規模で貸家をやってるうちに、税務署が家宅捜索に来ることはありますか。

  • 質問者:zozozo
  • 質問日時:2012-03-06 00:06:10
  • 0

並び替え:

ないですよ。

よっぽどのことがない限り来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
まず、確定申告の修正が7,8年に1度あります。
これは年収200万の自営業(個人事業主)の私のところにも来るぐらいですから。
で、ここで問題ありと認定されたら必ず来ます。
税務署のスタンスは、金額の多寡が問題じゃありません。
税金の納め方がおかしかったらたとえ少額でも修正申告させますし、悪質と見たら重加算税を徴収します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小規模ならこない・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるんじゃないですか。
申告が不自然だと、なんらかの調査が入るともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年商1000万以下だとまずこないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずないと思います   。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年ほど自営をやってましたが、一度の連絡も訪問もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 一回も来た事は
無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る