すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年の春から高校生になる女子です。

私は、ずっとスキだった学校の先生に、
卒業式の日、手紙を渡します。

お礼と、これからのことと、好きでした...っていうことを
書きたいと思っています。

気持ちを伝えるのは、ただの自己満足です。
どうにかなりたいとはもう少しも思っていません。
自分が子供だということもわかっているし、
先生には奥さんも子供もいるからです。

でもこのまま、普通の生徒として卒業するのが
あまりにもつらいので、少しでも先生の記憶に残りたいと思い、
気持ちは書くことにしました。
それと、私が切り替えるため。。。というのもあります。
(先生にとってはいい迷惑かもしれませんが...^^;)

先生は、気持ち悪いって思いますかね?
また、卒業した後、中学校に遊びにいっても平気ですか?
(もちろん友達とです。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-06 00:14:35
  • 1

並び替え:

嫌だとは思わないと思います。
むしろうれしいと思うかも。嫌いといわれているわけではないですし。
手紙を渡すのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いなんて思わないでしょう。
ただ、そういうの慣れてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないでしょう。
平気でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いとは思わないと思います。
嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生としては嬉しい事だと思いますよ。気持ち悪いだなんて思いませんよ。
カワイイなぁって思うでしょうし、先生として生徒にそんな風に思われて誇りに思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。多分うれしいんだと思います。それと先生はそんなの慣れっこですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ、気持ちを伝えることは大事な事です。って学校で教わったでしょ(*^。^*)

  • 回答者:よんてん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くないです。

先生は素直に受け取ってくれますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も気持ち悪いことはありません。
先生も嬉しく思ってくれることでしょう。
卒業後に遊びに行くのは、仕事の邪魔にならないよう十分配慮すればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ この様な事は
教師をしていたら必ずある事だと
教師をしている友人が言っていました。

それと、先生からすると
好き。って言われるのは嬉しいみたいです。

教え子に好かれて嫌な思いをする先生はいません。

だから 好きって伝えましょう。
それと、卒業してから たまに遊びに行ってあげましょう。
先生も喜びますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
(嫌い、キモイ じゃ無いので 好きですよ!)

平気です。

好き=結婚したいと言う訳じゃないのですよね!

憧れ=好き なら問題ないです。

これから 良い恋愛して 魅力的な女性になって下さいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る