すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 幸福度ランキングというのを知っていましたか?
2 交通網が発達していないところほど幸福を感じられるという結果をどう思いますか?
3 今住んでるのは市街地ですか?田舎ですか?新幹線、道路、ショッピングモールは充実したところですか?
4 仕事抜きで考えるなら、田舎、市街地にどちらに住みたいですか?理由もお願いします。
5 幸せを感じますか?金のあるなしでなく、住んでいる場所に対してです。
6 性別年代お願いします。

人間の 「幸福を感じる能力」 が活性化されるには
http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2011/12/post-ecf9.html

以上より引用
交通網が完備されているところほど幸福度が低いということも言えるのかな、と感じてしまいます。
福井は陸の孤島と言われるそうですが、第1位です。(庄内地方もかつては陸の孤島と言われましたね。)

交通網が整備され開発が進むと人間の幸福度は下がってしまうのか・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-06 11:27:00
  • 0

並び替え:

1、知らなかったです。
2、意外な感じがしました。
3、市街地です。 東京です。
4、市街地です。 便利なので。
5、それなりには幸せです。
6、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ、知らなかったです。
2 へー、意外だなぁ・・・と思いました。
3 市街地です。 近所に地下鉄・コンビニ・スーパー・その他各店舗があり充実しております。
4 市街地です。 生活に必要なものが揃っているので。
5 幸せです。
6 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:見た記憶はありますね。
2:誠に皮肉な話ですね。
3:県庁所在地なので、ほどほど便利な市街地です。
4:田舎ですね。
5:静かでのんびりしているし、今は物価も安いのでいいですね。
6:男性、50代。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:知りませんでした。
2:のんびりして過ごせるのでそう感じるのかもと思いました。
3:田舎です。 家の周りは田んぼが多いです。
4:田舎です、車があればコンビニやスーパーなどすぐ行けて困ることがないので。
5:何も問題がないので幸せだと思います。
6:女性30代です。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何か聞いたことあるような。
2 そりゃ他の幸せを知らないし知る機会がないからこそじゃないかな
3 田舎。新幹線はない。国道からは2kmくらい。ショッピングモールなぞない。
4 市街地の方が面白いし楽だと思う。
5 今は幸せ。将来はかなり不安。
6 40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いたことがあるかな…という程度です。
2.のんびりしていて気持ちがゆったりすんではないでしょうか。
3.市街地に近い郊外に住んでいます。車で15分くらいのところにホームセンターや大きなスーパーがあります。繁華街は電車で行かないとありません。
4.田舎暮らしに憧れます。
5.幸せですね。駅から近いので、車に乗らなくても気軽にどこにでもいけるし、自転車でちょっと走れば大きなスーパーもあるし。更に車で大きな買い物もできるし言うことなしです。
6.40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。
2.不便そうな気がするので、ちょっと意外です。
3.市街地です。それなりに便利で充実しています。東京ほどではないですが。
4.東京が好きなので、東京に住みたいです。
5.育った街なのでこの地はそれなりに好きですし、幸せです。
6.30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聞いたことはあります。
2 その通りだと思います。
3 駅から五分の市街地です。
4 田舎です。 静かでのどかなところが好きなので。
5 今 住んでいる場所に 幸せは感じません。
6 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いたことはありますが、詳しく知りませんでした。
2.理由が気になります。以外です。
3.田舎です。一応一通りは整備されていますが。
4.市街地がいいです。田舎だと車がないと何も出来ないような気がします。
5.あまり幸せとはいえません、田舎特有の古い慣習が苦手なので。
6.30代 女性

  • 回答者:ふる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、交通網発達=都会=自然環境にマイナス面が多いから。
3、郊外の住宅地域。
4、どちらも嫌です。
郊外で、生活環境が整った地域が良いです。
5、幸せです。
一戸建てに住み、病院・スーパー・学校などが
徒歩圏内に在るから。
6、50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.交通網が人のいらいらを増殖させるのでしょうね。田舎ほどのんびりゆったりしていると思いますので納得できます
3.市街地、すべて充実しています
4.田舎。仕事があるから、近くだけど、ないのなら田舎でゆったり農業でもして過ごしたい
5.場所的には・・・便利だし、どこにでもすぐに行けるし、幸せだと思います。そういった点では、田舎は不便だし(住んでいた経験から)、夜中に盲腸になっても大きな病院まで遠くて大変だったりと、いざというときに困る
620代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、知りませんでした
2、私が住んでるところは交通網が発達してますけど幸福を感じられてはいます
3、市街地です。道路やショッピングモールも充実しています。
4、市街地です。自然に囲まれた土地で感動したり出来る人間ではないので。
5、感じています。充実していますし満足してますので。
6、男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした
2、よくわかりません
3、市街地です。田舎
4、田舎。じじぃだから
5、いいえ。
6、男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る