すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは買うとしたら携帯とスマホ
どちらがいいですか?
できれば理由も...。

  • 質問者:壊星
  • 質問日時:2012-03-06 14:32:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
ありがとうございましたm(_ _)m

自分は、電波の都合で携帯を買い換える事になりましたが、PCのユーザーなので、携帯にしました。
話す相手とアプリとかスマホの話題で盛り上がりたいなら、スマホでもいいですが、PCを持っていると、別に携帯電話で十分ですね。インターネットはPCでやれれば問題ないですし、あとスマホにすると、スマホにまたウイルス対策ソフト導入等などを考えるとお金がもったいないですね。用は、話せて、メールが出来ればいいという考えなのです。安ければまた考えると思いますが・・・付け加えれば、片手で操作できる方が使いやすいというのもあります。

  • 回答者:憂国烈士携帯派 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです♪
悩んだ結果携帯にしようと思います^^

並び替え:

私は携帯がいいです。
電話とメールさえできれば問題ないので、
スマホのような多機能性は必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で充分です。
ネットはPCでやるし、もともと携帯でもメールや通話もあまりしませんし。
ただ、接続料金がもっと安くなればスマホでもいいとは思いますが。
今の料金では私の使い方には高すぎます。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯ですね。
スマホだとタッチしたりするのに指紋とかが付いて
画面が汚くなりそうなんで…

  • 回答者:心実 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホですね。
今もスマホで投稿してます。
時々固まったりするけど、便利過ぎてもうスマホ手離せないです。
私がスマホにしたのは電話とPCモドキ?が一回線で済むので私の使い方なら結果的に費用が安く済むからでした。
台湾のメーカーがタブレットに合体するスマホを発表しましたが、これなんかすごい便利そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯。いわゆるフィーチャーフォン。
画面小さいし、操作はやりにくいし、反応それほどでもないし、ソフバンからはしょっちゅう要らないメールは来るし、世間で騒がれるほどスマホはいいものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
ネットはPCでするので、スマホにすると月々のコストがUPしてしまうので、携帯で充分です。

  • 回答者:節約しています (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは携帯で十分です。
電話とメールしかしませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまなら、携帯。
お金があればスマホ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
電話とメールだけで充分、利用料が安いから。

  • 回答者:もこ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯。
価格でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホです。
PC並みだと聞くので、やってみたいことがたくさんあります。
いろんなアプリを利用してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のケータイ。
金が有り余ってるならスマホ欲しい(いろんなことができるから)けど、どうせ金使うなら別のことに使う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホが欲しいです。
イマドキっぽいからです。
でも使いこなせそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すでにスマホを使っているのですが、買い替えるのならやはりスマホです。
PCの機能はとても便利だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です!
スマホ小さくて電話しずらそう...........
それに携帯のほうが慣れてますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯がいいです
スマホ必要ない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から変えるんでしたら私的にスマホがいいと思います!
 これからの時代?スマホって感じしますしねぇ~
 だんだんスマホが多くなって携帯の人が少なくなっていくと思います‐

  • 回答者:スマホ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はスマホですね。

やっぱりスマホはネットとかもできちゃいますし。

僕はスマホ買いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯がいいです。
電話してメールしてニュースを見る程度しか使わないので
スマホの必要性がありません。
携帯が全てスマホに置き換えられたりしないことを
切に願います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
スマホ程の昨日は
ほしいと思わないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホです。
面白そうなので。 そろそろ欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る