すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

冬の季節が終わろうとしていますが、車をお持ちの方で使用しているスタッドレスタイヤは何ですか?

選択した理由があればそれも教えてください。

長持ちするとか、安いとか・・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-06 14:45:26
  • 0

今私は持ってはいないのですが、あなたの乗っている車が4WDならスタッドレスであれば安くても十分です^^2WDならばブリジストンや名のあるメーカーの機能がよいタイヤを選ぶべきでしょう。値段と質はイコールですので^^

===補足===
そうですね、やはり国産ならブリヂストンが高いですが一番性能が良いでしょう。
私なりの意見ですが^^いくら良いタイヤを履いても、凍っていたら一緒なので、安全運転が一番ですね^^

  • 回答者:小さな巨人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、4DWです。
私は、以前はFFだったのですけど当時はスパイクタイヤを使っていました。
スパイクタイヤが禁止になってからは4WDです。
基本的にスタッドレスの性能は信用していません。
ブリヂストンのブリザックはいいですか?

並び替え:

ブリヂストンのブリザック REVO2 です。

選択した理由は 弟がタイヤショップで働いているので
安く手に入るので、どうせ買うなら
いいのを買おう。って事で決めました。

まぁ 止まり具合も本当にいいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は使ってないんですけど・・・

すみません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グッドイヤーを使っています。

もともと車についていた、ふつうタイヤがそれです。

なので、メーカーが同じ方がいいといわれたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリジストン ブリザック REV02
氷上・雪上での走行性能が良く
ゴム質の経年変化が少なく
長持ちするので使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨコハマのアイスガードig20です。
購入時、自分の車に合うサイズで1番安かったからです。

  • 回答者:FR (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使っていません(神奈川)が必要なときは金属のひっかかりのあるゴムバンドをつけています。切れないし良く止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッドレスタイヤの情報を聞きたかったので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る