すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

南京事件の真相を中国人に納得して理解してもらうには、どのような説明、資料が有効でしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-06 20:05:56
  • 0

基本的には何をやっても難しいでしょう。
オウム真理教の信者に理性で語りかけてもダメなように、マインドコントロールを受けた人々を翻意させるのは難しいと思います。

マインドコントロールを解くには、彼らが信じている「事実」をひとつひとつ破壊してゆくしかないのですが、浅原に超能力がないことを証明するのは簡単ですが、それとは異なり「過去の事実」なので反証が難しいです。

どんな一級資料を出しても相手は否定するだけでしょうし、資料自体を捏造だと言い張るでしょう。

でも地道にそれを続けるしかないのも事実ですが・・・

• 回答者:個人的には諦めムード (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。どんなに地道でもやるしかない。

並び替え:

中国側に
中国軍が何をしていたのか
これを提示してもらいましょう。

これだけの人が殺されていたのに
中国軍は何もしてなかったの?
何をしてたの?

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党が
全部うそでした。
というしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東中野修道さんの著作が最適です。もっと手軽にと思われるならyoutubeで「たかじん」「南京大虐殺」で出て来るものを観られたら良いと思います。簡単に論破出来るようになります。実に簡単に説き伏せることが可能です。

• 回答者:kakattekonkaijiji (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る