すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐで中学3年になる中2です。
3年といえば高校受験。。。
でもどんな勉強をすればいいのか・・・
わからないんです。。
ほとんどテストでは平均点以下かギリギリ
です。。。
かなり困っています><
どんな勉強をすればいいでしょうか?
そして問題集で勉強とかっていいん
ですか?詳しく教えてください><

  • 質問者:グレープ
  • 質問日時:2012-03-06 20:26:56
  • 0

どんな勉強?
学校の授業の予習をして
授業を受けて 帰ったら復習をして
分からなければ別のノートに書き出して
先生に聞いて完璧にする。 ですね。

勉強なんて、一朝一夕じゃ伸びません。
こつこつと積み重ねです。

これをやらなければ
レベルの低い学校にしか行けないですよ。

そぅなったら 惨めな人生しか・・・・

 ※経験者は語る。
あなたには そぅなってほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず基礎をきちんと理解できているか
見直しからはじめるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまからでも遅くないですよ!!
進研ゼミとか初めてみてください(^^♪
わかりやすいし基礎から学べますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る