すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

金欠ってよく言いますがなん円から金欠というのでしょうか?

並び替え:

1000円とかですかね

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をするたびに、「あ、また余計なものを・・・」と思ってしまうときは、もはや金欠です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日割り計算で、一日の予算が千円を下回った時点。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なん円…というよりも、
欲しいものが出来た時、「これ、買いたい!」と思った時に、
でもお金が足りなくて買えない><。
って思った時に、金欠だといいます。

欲しいものが問題なく買えている時は、金欠だと思わないです。

  • 回答者:翡翠 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金が無くて
行動に制限が出始めたら
金欠ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いにもよりますね。
仮にお小遣いが1000円なら
金欠は400ぐらいなのではないでしょうか。
お役にたてたら嬉しいです。

  • 回答者:雪乃 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の経済感覚で変わるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、3000円以下くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も、3000円以下くらいです。こうなったらかみさんに借金して足します

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いの2割くらいになった頃ですね。。。
 3~4千円くらい。。。
家計費では、月末は金欠です。。。
 数千円くらいです。

  • 回答者:お財布の中身。。。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布に880円!こうなったら金欠です。

  • 回答者:あと1回 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円きったらかな・・・?

  • 回答者:7ninn (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円切ったら金欠ですね。
まぁ給料日までの残り期間にもよりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は500円きったらかな。

もはやなにも変えなくなったときにその表現を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要なお金がいくらかによって違います。1100万円使う都合があるのであれば、1000万円あっても金欠です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひと月分の収入。
これがなかったら生活できないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る