すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

かぜをひかないようにするには、どうすればいいか?

  • 質問者:きりサブレ
  • 質問日時:2012-03-06 21:00:37
  • 0

並び替え:

手洗いうがいをしてマスクを着用

この回答の満足度
  

うがい・手洗い・栄養を取って、よく寝る!でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィルスを体内に持ち込まない。

  • 回答者:雑音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いうがいを徹底することと、よく食べて運動して体力をみにつける。それからよく寝てしっかり休養する。
そのほかにも体温を上げたり、笑ったりするとそれだけで免疫力が高まるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

初めて知りました!! ありがとうございます!!v(=^0^=)v

体力づくりがオススメですw
絶対風邪ひかないから^^

この回答の満足度
  

手洗い・うがい・マスクなどがいいですよ
もちろん運動も大切です!
規則の正しい生活をすれば、風邪の予防になると思います。

この回答の満足度
  

・手洗いうがい
・マスクを付ける
・生活習慣
・免疫力を高める

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗い

うがい

人ごみはなるべく避ける

マスクをする。

消毒をする

早寝早起き朝ごはん
             なら風邪にはならないと思います!!
あとCM(コマーシャル)でやってたのが「う~がい手洗いにんにく卵黄」ですねw
↑の歌で言いたいことはにんにく卵黄も風邪予防になるのでは?ということです。

この回答の満足度
  

手洗いうがいをしっかりして、人ごみに行く時はマスクをしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングして筋トレしておいしいもの食べて寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗い、うがい
食事と睡眠はしっかり摂る
ですかね~☆
あと普段はマスクをするとか!

この回答の満足度
  

規則正しい生活をするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内に菌を入れないようにして、少しでも具合が悪いようだったら
安静にしていること…でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒気がしたら、すぐに背中にカイロを貼る。
喉が痛いような気がしたら即座に銀翹散(漢方)を飲む。
私はこれで、家族のインフルエンザもうつりませんでした。
実話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝早起き、うがい手洗い、乾布摩擦にマスク着用。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日ごろから身体鍛えて
睡眠をよくとって、抵抗力をつける。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

go to bed!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:まおう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがい、手洗い
規則正しい生活を送る

だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィルスが体内に侵入するのを
防ぎましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る