すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中学生女子です。

何ヶ月か前の夜、
・布団の横から手が伸びてくる。
・窓から何かが見ている。
・赤い光が血に見える。
などの幻覚(?)が見えて、
怖くて寝ることができない時があり、
それ以降、幻覚をみることはなくなったんですが、
寝ようとすると昔起こした失敗(誰かに怒られた事など)を
次々と思い出してしまい、
それが嫌で携帯をいじって気を紛らわせていると
いつの間にか寝ている、そして昼まで起きない。
という生活が日常化してきて、
学校は不登校、AM5:30~PM3:00までが就寝時間で
一日一食しか食べないという日も増えました。

最近では、心臓のあたりが苦しく、
意識しないと呼吸ができなくなり、たまに頭痛もします。
日常生活も原因に入るかな、ということは分かるんですが
どうしても寝れません。

なにも考えないですぐに寝るにはどうしたらいいんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-06 22:47:54
  • 0

並び替え:

そりゃ、一人ではどうにもならないな。
心療内科に行くべき状態だと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 心療内科に行って
眠れるお薬などを貰いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ精神病院にいったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない毎日、とてもツライ思いをされているのですね・・・。
幻覚を見るようになる前に、なにか怖い思いやショックを受けるような出来事はありませんでしたか?
精神科または心療内科を受診してみてください。精神科で治療をする病気と心療内科で治療をする病気は厳密にいうと違うのですが(精神科では脳や脳から出るホルモンの異常による病気、心療内科は「こころ」の病気を中心に治療します。ただ、精神科でも心療内科領域の病気を治療したりすることもあります)、まずあなたが受診しやすい方で良いので受診して下さい。日常生活も原因の1つかもしれませんが、生活の改善だけでは解決できない状態だと思います。
早く不安が解決して、眠れるようになると良いですね。

  • 回答者:みにぃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと心が病んでる気配が感じられるので病院で診てもらうといいと思います。
先生から的確なアドバイスをもらえたら安心できて眠れるようになるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとそれは深刻な状態かもね。

なんかあるかもしれないから心療内科で診てもらったほうがいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る