すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パソコンが重いのですが、
軽くする方法を教えて下さい。
クリーンアップはしています。

• 質問者:どらどら
  • 質問日時:2012-03-06 23:22:39
  • 0

並び替え:

デフラグをしてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsのバージョンWin98,Win2000、XP、XP64,Win2003、Win2008、Vista,VistaX64、Win7、Win7X64とありそれぞれ似たような方法もありますが、全く違う方法の場合もあり、また名称も異なることが多いのと、ハードウエアのスペックによっては、無意味な場合や、不可能な場合もあります、あなたの質問だと、全てを考慮して答えなければならないのでWebサイトを紹介するにしても数百と言うものになるでしょうし、そんなことしてくれる人も居ませんよ。
自分側の情報をなるべく多くださない限り、回答は不可能だと思います。
また常時負荷が多くかかる、アンチウイルスソフトは何を使っているのかだけでも大きく変わります、最新おハイスペックパソコン、ネットブックの100倍以上早いものでも、アンチウイルスソフトは50%以上のCPUパワーを使います。
現状で答えるなら、ウインドウズをクリーンインストール(HDDをフォーマットして、全て入れ直す)して、必要なソフトだけにし、ネットに接続しなければ50%負荷になるアンチウイルスソフトを入れなくて済むと、いうふうにすれば半分くらいの軽さになるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ファイル外部HDDに移してOSを入れなおすといいですよ。2年に一度は必要ですね。
メモリーは大丈夫ですか。最近はことのほか大きくなっています。またOSもXPではなく7にすることが必要です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リカバリーをしても既に重くなっていた時の状態に戻すだけなら軽くなりません。
必要ファイルは全てバックアップして再セットアプが良いです。
知識のある方なら方法もあるのですがOSのバージョンなどがわからない方には、
残念ながら無理と思います。

• 回答者:あとは業者に任せるか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度 リカバリーをオススメします。
やった後は もぅスッキリするくらい
軽くなっていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

リカバリーですね。。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る