すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

老人の生き方とは???????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-07 00:56:37
  • 0

並び替え:

無理をせず、生きがいを見つけて
一生を終えることです。
後悔しない。これが一番。

  • 回答者:きらりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビみたり新聞読んだり。とにかくのんびり生きることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですねっ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人さまざまに生きている
生活苦にあえいでいる人
のんびりしてる人
やはり「何か没頭」することをもって生きないと
長くは生きれん

  • 回答者:以下お (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびりと年金を貰いながら暮らす。

  • 回答者:7ninn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者の言う事聞いて謙虚に生きて下さい。

  • 回答者:でしゃばらないで (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穏やかにニコニコのんびりと。

昔のような知恵袋的な役割は難しいと思う。昔は頭が元気でも体が利かなくなる事がほとんど。今は頭の方が先に壊れやすい。

  • 回答者:孤独 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびり生きるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢者だから、特別この様に生きろと言った手本はありません。
高齢者も現役世代も同じように生活すれば良いのです。
高齢者に出来ないことは若い者が助け、若い者に足りない物は
高齢者が知恵を与える、それが理想の社会です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気なうちは子供の世話にならず
身体の自由がきかなくなったらホームに入る。
それが一番幸せな生き方だと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいことやって、悔いのないようにいろんな経験するのがいいと思います。

  • 回答者:dgさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天命の来る日まで、静かに隠居暮らしをすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後世の道しるべとなることですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い者に威張らず
謙虚に生きてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る