すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

友達からジッポライターもらったんだけど
オイル?がはいっていませんでしたー^^;
なんか使える油にたいなのないでしょうか

並び替え:

2~300円で売っていますよ。
引っ張り出して裏のオイル入れるところにある
やつをめくって、火打石みたいの予備入れとくといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに行って
ジッポオイルを買ってきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円 均一お店でも、取り扱いがあると思います。
電池コーナーあたりかと思います。

フリント(火打石)
替え芯
の取りそろえもありますよ…

  • 回答者:コンビニ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zippoオイルはコンビニでも売ってますよ。
300円程度の金額で売ってます。
でも中学生に売ってくれないかもしれませんよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用のオイルが売っています。
そんなに高いものではなかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルライター専用のオイルなら使えます。
ホワイトガソリンなども使えるかもしれませんが危険ですし、
中綿や芯の劣化を早めるので止めた方が良いです。
ジッポーオイルはコンビニでもタバコ屋でも売ってるので、
それを買った方が良いです。1000円程度なので。

  • 回答者:三上 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用のオイルを買ったほうがいいと思います。
他の油を代用するのは危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る