すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鮫肌は、直せるんでょうか?

二の腕がとても鮫肌で困っていますっ

夏には、ワンピースなんかが着たいんですが二の腕を気にして全然着れませんっ

なので質問なんですが、鮫肌は直せるんでしょうか?

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2012-03-07 01:28:02
  • 0

鮫肌は軽いアトピーです。冬場に乾燥する人もそうです。
アトピーの原因は車や工場から出る排気ガスや食べ物に含まれる着色料や防腐剤など
あらゆる化学物質が原因で、体内に入り込むと異物として、
老廃物を排出する管である皮膚から排出しようとします。
だから化学物質がなかった昔はアレルギーは無かったんです。
しかしそれは人間の体に備わった免疫反応で皮膚科は免疫を押さえ込んでしまう薬しか
処方しませんので、結局臭いものに蓋をするだけで治療にはなっていません。
逆に体の中に化学物質を溜め込んでしまい、薬で抑えきれなくなるとより強い薬を使う
悪循環になるだけです。
アトピーで皮膚が真っ黒になっている人がいい例です。
あれはステロイドの使いすぎなわけです。
なので私は漢方を扱っているアレルギー科か皮膚科しかないと思います。
ただの皮膚科や耳鼻科は行ってはいけません。
彼らは治してるんじゃないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただきありがとうございますっ^^

並び替え:

体調を整えると
ホルモンバランスも良くなって
肌の調子も整うので
鮫肌も治りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調も関係しているんですねっ!

ありがとうございましたっ^^

私鮫肌なんですが一度だけ直ったことがあります。それは結婚が決まったときです。精神も関係しているんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神的な事も関係しているんですねっ(・へ・)

ありがとうございますっ

肌の調子は腸の調子を反映します。

納豆、キムチ、ヨーグルトetc、発酵食品を毎日摂取しましょう。
酒粕風呂は即効性があります。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って食べたいと思いますっ

ありがとうございますっ

ここさんが悩まれているのが本当に鮫肌(魚鱗癬)なら、
皮膚科を受診して飲み薬と塗り薬、食事の指導等守れば治ります。
お風呂でナイロンのタオルやスポンジを使っているなら止めて、
シルクのタオルか(100円ショップにもあります。出来れば熱湯で茹でてから使うと良いです)
手で洗うのが良いですよ。

皮膚(肌)の事は全て皮膚科です。

===補足===
皮膚科で鮫肌にステロイドなんか処方されませんよ。
ベスト回答の方の言ってる事は出鱈目です。
医者でも薬剤師でもないのに決めつけ発言は違反ですよ。
通報します。

  • 回答者:ビタミンA (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかっ!

試してみますっ^^ ありがとうございますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る