すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体調悪くても病院には行かないって人どれくらいいますか?
基本行かないけどこういう時は行くって決めてる人、どんな症状なら受診しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-07 07:52:18
  • 0

風邪は熱が出ない限り病院には行かないです。
38度を超えたらさすがに受診します。

蕁麻疹が出たときも2ヶ月ぐらい治らなかったので
その時も受診をしました。
そしたら2週間で治りました。。薬ってすごいなって重う反面怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ひどくなったら行きます。

  • 回答者:7ninn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

病院が大嫌いなので、気を失ったりとか、縫わないといけないようなケガでもない限り行きません。
貧乏なのもありますが。薬を買うのもきついくらいです。

  • 回答者:早期発見? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい 私です。
体調が悪くても
寝込んでも
いずれは治る。
って事で行かないです。

でも 血を吐いたら さすがに行くかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

本当に体調が悪い時は「病院に行かない」と言うよりは「行けない」ですよね。
誰かに連れて行ってもらわないと「行かれない」ので。。。

病院は、感知するまでの時間の短縮にはなりますね。
もしも、行くとしたら異常な痛みとか痒み、高熱、出血、怪我、でしょうか。
 過去にはインフルも寝てたら治りましたし、捻挫(?)も湿布を貼って今は小康状態です。
もちろん、↑は自分のみであって、家人が病気になれば、病院に連れて行きますよ。
でも初期の風邪くらいなら、行きませんね。

  • 回答者:病院嫌い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

よっぽどでなければ行かないです。
市販の薬で治らない時は行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体調悪いですが、怖いので病院いかれません。本当はいって治療したほうがいい。でも、なんとかごまかしたいという気持ちなんです。こんな俺じゃいけない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっとやそっとのことでは病院には行かないです。
仕事・私生活に支障が出るくらい辛くなった時に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もいかないですが、市販の薬では対処できない状態のときにいきます
熱なら38度くらいとか。
先日、どうやっても咳がとまらず、寝ていても起きてしまう苦しいときに行きました
薬であっという間に治りました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ここ5年くらいは病院に行ってません。
詰め物が取れたので歯医者には行きましたが・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いかない。いくのは歯医者とつらくてがまんできないとき。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る