すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

何かとてもいい貯金の方法はありますか?

  • 質問者:ajapa
  • 質問日時:2012-03-07 17:37:34
  • 0

並び替え:

貯金と言うより、引き出し手数料がかからないように注意すること。
105円の手数料は100万円を1年間預けたときの利息ですから。1年間預けても1回の引き出しで消えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日100円 貯金箱に入れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天引きは如何ですか?
毎月、お給料が入ったら(自動的に)決まった金額が定期・定額になって毎月貯金が出来る仕組みです。
金額は1万円以上からだとおもいましたが、各機関によって違うかもしれません。

つまり、余ったお金を貯金するのではなく、余る前、月初めに生活する前(使う前)に貯金する方法です。

  • 回答者:貯金♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から見える貯金箱を画用紙などで隠して
何円はいってるかわかんないようにして
早くためるとか!どうですか?
あとはうちの姉は3年かけて6万くらいかな?がんばって
貯金箱でためてましたよ★

あとゎ~~~

おもちゃなんですがATMはどうですか??
ATM×家計簿
だったら貯まるの間違いなしっ!だとおもいます!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんに預けて運用してもらう。

  • 回答者:ママは勝負師 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないね・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなければ、貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行でキャンペーンをやってる時期に定期預金を始めると通常の何倍かのお利息になります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野球かサッカーチームが1勝するごとに1000円貯金

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つもり貯金が良いと思います。

アイス食べたつもりで100円。
ビール飲んだつもりで200円。
バスで行く所を歩きで200円ってかんじです。
結構貯まるしダイエットにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際の貯金ではありませんが

生活で買い物するときの支払いについて

(例)
日々 スーパーで買い物をします。
その支払いについて 

食料品等で3310円の買い物をした時
現金で3310円支払うのでなく 金券屋(チケットショップ)で販売している。

スーパーの商品券 や クレジットカードのギフト券 
1,000円 ⇒ 980円~990円で販売しています。

 1,000円当たり 差額10円~20円 
 年間通してでは 結構溜まりますよ。

スーパーの商品券ですが、
10円の買い物をして1,000円の商品券使うと 990円おつり出ますので
週に3~4回買い物すれば 年間結構いい金額になります。

利息で考えれば 高利率です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動引き落としsで積立するといいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金とは異なりますが
元本保証はないですが証券会社にお金を預けておくと
MRFという投資信託でお金を増やしてくれるサービスがあります。
銀行の金利よりは金利はいいですよ。
調べてみてください。

投資に興味があれば貸株も効果があります。
SBI証券にクックパッドを200株所有していますが
先月だけで700円程度のお金が振り込まれました。
このペースだと年間8000円を超えそうです。
200株で32万程度ですから相当に金利がいいと思いませんか?
興味があれば調べて見て下さいね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり銀行預金がいいです。

利息もつきますし得しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい貯金というなら、銀行です
1000万円までなら、確実ですよ

元本保証ですし

投資という話なら、また別ですが、リスクが伴います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に貯めたいのなら会社員限定だけど、財形貯蓄です。
あと、給与天引きで強制的に貯めるのもかなり貯まります。
20年ほど昔ですが、半年で110万円たまりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る