すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ガソリン価格が上がってますが、ガソリン価格がある金額を上回ったら税金を下げて対応するような事を言ってなかったでしょうか。数年前のことなので、記憶が定かではないのですが、民主党の候補の方が演説の中で私が当選したら、ガソリン価格も安くなりますよと、言っていたように思うのですが。
毎日、車を使う者にとっては今のガソリン価格は結構きついです。

  • 質問者:宅配ドライバー
  • 質問日時:2012-03-07 17:44:21
  • 0

トリガー条項のことですね。
詳細はこちらで・・・

 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20588820110413

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしか、一定額以上なら、さがっているはずでは?

前にそういう対策でませんでしたっけ?^^;

160円くらいになったときに・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言っていましたね。

ですが今回の震災や世界の石油危機が重なっているのでそういうわけには行かないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってほしいですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっていましたが、 本来なら やったかもしれません が
今回 震災があったので やらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっていましたね。
でもそこまでやるか信じられません。
148円でした。
これが円高だから抑えられてると思うと
こわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫定税率を3ヶ月連続で160円を上回ったら上乗せしている暫定税率をやめますといっていました。

半額以上が税金なのに、消費税もとっているだから、何とか考え直してもらいたいですが、
絶対実現されないものです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党とか言う党が言っていましたね。

結局、何も公約は果たせず、増税だけは意固地になった首相が頑張ってますね。(まぁ、こいつも財務省のトップになってから財務省の犬になってますが・・・)

本当に、1つでも公約を守って欲しい物ですね。
私も毎日車を使うので、大変です。

  • 回答者:FR (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束どうりやってもらいたいものです、そもそも中東情勢の悪化による値上がりなので、一時的な物だし、そもそもが2重の税金、これで消費税が上がってさらなる値上がり、本当に一つくらいは公約を守ってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://response.jp/article/2011/04/01/154154.html

それは トリガー条項 ですね。
まぁ 嘘つきな政党が政権を握っていますから
自分たちの小遣いとなる税金を搾取したいので
廃止になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙されていたんですね。がっかりです。
同業者の人たちも、高速道路はただになるし、ガソリン代も安くなるんだと信じて投票してしまったのに悔しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る