すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

天皇陛下が退院されたことについてどう思いますか?

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-03-07 18:16:14
  • 0

並び替え:

年号が変わるような事にならなくて良かったと思います。

  • 回答者:年号 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務多すぎます
むしろ、震災関連で疲労が蓄積しなければいいと・・・・心配です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事に退院されてよかったです。
公務が多すぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事に済んでよかったです。正直ホッとしていますね。

ですがちょっと早い退院かなと思います。いくら追悼式典の出席があるとはいえもっと休んで万全の体制で業務を遂行してくれればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事に退院されて、本当に安心しました。良かったと思います。
公務も気にされると思いますが、ご高齢でもあるし、無理をされずに、静養していただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッとしました。
追悼式典への出席、とても有難いことだと思いました。この後は無理をなさらず、もうしばらく静養していただきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早すぎるような気がします。
もう少し、静養させてあげたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎるような気がします・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず安心しましたが、
また無理することになりそうで
きになってます。
平成がもっと続いてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもうれしいです。
これからも健康でいられることを願っています。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事ご退院されて良かったと思います。
天皇も皇后様もご公務が多いですから、そろそろ天皇制の在り方も考えても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずほっとしましたが、公務に戻られて、あまり無理をしてほしくないです。

  • 回答者:あーや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸水抜くこと自体大したことではないのでそれほどの感慨はなく。
まずはお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い事です。

でもまだ休養されてもいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院されたことは良かったと思いますが、まだ体調は万全では無いのではと思います。
無理をされて、また悪化されないように祈ります。

  • 回答者:はつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念無念・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し静養されてもいいのにといういことですよね。

アラッソヨ

無事で何よりと思います。
公務を代行してもらったらいいと思います。
そう簡単にはいかないのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいことです。
でも、高齢の御身であらせられます。
今まで以上に十分に西洋なされることを祈って安泰におられることを心から祈念してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院されたことは良かったと思います。
ただ、今後の公務については慎重に検討するべきだと思います。
陛下の年齢と体調を考慮した上で、なるべく多忙にならないように配慮するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心しました。
でも今後は無理なさらずにいつまでもご健康で過ごされて欲しいです。

  • 回答者:東大病院 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別になんとも思わんよ
よかったんでは?
もう高齢ゆえぼちぼち公務しては

  • 回答者:兵お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院された事はよかったと思います。
でも、公務が多忙すぎるのかなと思います。陛下の強い思いがある東日本大震災の慰霊祭への参加はぜひ出席してほしいですがそれ以外のご公務に対しては皇太子様に代行してもらうなどしてほしいと思います。
心臓の手術も3月11日の慰霊祭にご参加されるためにあの日にしたのでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の治療を聞いて、退院は早すぎたのでは?と思いました。
 震災の慰霊祭と国民への思い入れは、ご立派だとは思いますけれど。。。
予想された事というなら、そのまま東大病院で、今回の水抜きをすればお体に負担も少なかったのではないかと思いました。
ともあれ、手術も今日の治療も成功してよかったです。

慰霊祭などの行事などへの強い思い入れは仕方ないかな、と思いますが、「陛下が御幸」なさると、行事に「箔がつく」から御出席程度の行事は、宮内庁はもう受けなくても良いのでは、と思います。

  • 回答者:多忙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院されて良かったです。
あまり無理はせず御身を御自愛してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよかったです。
ただご無理はなさらないで下さいと付け加えたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を考えると今後の公務が心配です。
皇太子が全てを代行(摂政)してはと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、多忙すぎです。

おぉ それは良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院されたんですか。
それは良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る