すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

至急お願いします。明日バイトの面接なのですが、喉を酷使したせいで声がかなり枯れてしまいました。
面接の店は飲食店なので、風邪をひいていると思われないほうがいいのかとは思うのですが・・・。
*ここまで枯れていたら何か聞かれそうな気がするのですが、何と言えば一番良いでしょうか。
一応マスクは付けていったほうがいいかなとは思っています。
また、
*声枯れを治す方法があれば詳しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-07 18:50:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お早い回答ありがとうございました。
送別会は嘘ではないので、使ってみようと思います。
とても参考になりました!

風邪と直接言うのではなく、「すみません、今のどの調子が良くなくて…」のように濁して言えば大丈夫だと思いますよ
あとはしっかりうがいをしてよく休んで下さい
加湿器などがあれば使って下さい
なければコップに水を入れておいたまま寝ると部屋が乾燥しないのでいいらしいです!
お大事に!
そして面接ファイトです!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

送別会(何らかの会で)大きな声を出しすぎたために
声が枯れてしまいました。
ってごまかしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声がおかしいけどどうしたのと聞かれたら「カラオケで歌い過ぎました!」、で大丈夫でしょう、活発なイメージと取ってくれるかもしれません。
本当なら何かの応援でという方が良いでしょうが、実際に大会とかあったのなら良いのですが、ウソだった場合何処で墓穴を掘るか判らないので、いかにもありそうで、他人が知るべきも無いカラオケの方が、声の話題になった時でも、好きな曲とかいう位で済ので良いと思います。もしくは酷使した理由をそのまま言って問題無いものなら、嘘は言わないほうが無難だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る