すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の78万年ぶりの「地球大異変」の中の火山噴火で一番恐ろしいのは、この米国にある??公園の地下に眠る巨大噴火が大爆発することです。この噴火が他の火山噴火と違う点は、その噴火の原因です。通常の火山噴火は地下のマグマが地上に上がってきて噴火するのですが、この??の噴火の原因はマグマの他に、地下にある天然ウランが60~70万年かけて大量にたまりそれが臨界点に達し爆発するようです。だからマグマの力による噴火だけでなく、巨大な原子爆弾が爆発するようなもののようです。実際に大噴火すればそれは誠に大変なことであり、米国には人類が住めなくなる位の打撃となり、地球の気候も大変動して寒冷化から氷河期に入るものと思われます。人類滅亡の恐れを真剣に検討することとなるかも知れません・・・・って言われている公園は、どこなんですか??

• 質問者:徒区めい
  • 質問日時:2012-03-07 22:07:37
  • 0

イエロー ストーン公園ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー・ボルケーノが最後に爆発したのは60万年前。カルデラ(火山活動によってできた大きなくぼ地)の地表面は2004年以来、これまでにない速さで上昇しているという。過去3年間、その地表面は年間およそ7.6センチの速度で隆起している。これは1923年に調査を始めて以来、最速である。

並び替え:

イエローストーン公園でしょうか

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエロー ストーン公園ですね。いつ噴火してもおかしくないといわれていますよね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

イエロー ストーン公園の話なら

2012という映画をみればいいかも・・・

というか、その、書いてあるままのストーリーなんですけど^^;

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る