すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

少しだけ吐き出させて下さい。

26歳の男です。
生きることってしんどいです。
会社で無理して笑顔でいて、誰かがやらなきゃいけない仕事をやれば
無駄だと言われ、感情を押し殺してまた作り笑顔ですごす。
今日糸がプツリと切れました。
死ぬことは怖いです。でもここからいなくなりたいとも思います。
消えてしまえば楽になれるし、今の仕事や恋愛からも逃げ出せる。

そんなことを考えてると、さっきばーちゃんから電話がありました。
『元気にしてるかと思ってな』と言われて涙があふれだしました。
心配かけまいと、堪えました。

涙がとまりません。
しんどくなっちゃいました。

mixiでもTwitterでも書けなくてここにたどり着きました。
見られて気分害された方かわいたらごめんなさい。

  • 質問者:しゅん
  • 質問日時:2012-03-07 22:27:05
  • 0

並び替え:

アンタ、まだ生きてるんでしょ?

だったら

しっかり生きて

それから死になさい!

  • 回答者:葛城ミサト (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

選択肢があるという、幸せを知ることです。

選べない人がいることを。

たまたま知る機会があったので、現在生きています。

不登校が、問題になるほど増えています。
世界のなかには、いきたくても、学校にいけない人が多いのに。

考え方を変えれば・・・

東京電力は、起きないという前提でかなりなにもしていませんでした。
その結果・・・

探査機ハヤブサが、地球に生還できた理由知っていますか?

ある技術者が、回路に、ある本来なら 無駄な回路 を作っていたからだそうです。

自衛隊・警察・消防署・医者・・・etc

ないほうが・・・

しかし・・・

無駄も、必要なのです。

数億円のコンピューターも、数100円の部品の不具合で誤動作します。

数年前、電線の切断で、首都機能停止しました。

無駄なものは・・・

この回答の満足度
  

あー
わかります

一生懸命やってきたのは何だったんだろう?とか

まず、おばあちゃんのとこに帰りましょう

人生の分岐点にたっているんだと思います
死を選んだときに、おばあちゃんといういい案内人を神様はあなたに向けてくれたのです

おばあちゃんに、言えませんか?
むしろ、家族にいえないけど、そんな優しいおばあちゃんなら言えるのでは?
話も、聞いてくれるし、ゆってほしいと思ってるはず
自分の前では、泣いてもいい、本音で話してほしい
そう思ってるはず

おばあちゃんが、あなたのキーパーソンです。

次のお休みに会いに行きましょう。泣いてもいいんです。張りつめた糸をほぐしてください

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと精神的に余裕がない状態で、無理矢理我慢している状況だと思います。
う~ん。カウンセリング受けたり、まあそこまででもなくても、別の場所で人間関係を持ったほうがいいですよ。
ちょっとは見方も変わり、楽になるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

つらいんでしょうね。気持ちは分かりますよ。
どこでも思う存分愚痴ってください。それで気持ちが晴れればいいことです。
確かに逃げることは楽です。ですがそれで本当にいいんですか。死ぬことは簡単ですが、死ぬことによって悲しむ人もいることを忘れないでください。人を悲しませてはだめです。つらくても精一杯生きてください。そうすることで何らかの扉を開くことも可能なはずです。
もう少し頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。しんどいですね。
愚痴って気が晴れるなら、思いっきり愚痴ってください。

この回答の満足度
  

みんなそんな経験をしていると思います。
温かい布団でゆっくり眠って疲れをとってください・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣くのいいみたいですよ。たくさん泣いてください。
わたしはうつ病が10年くらいで
数年前に仕事なくなって貯金ももうそろそろで
本当に消えてしまいたいです。
私が言えることじゃないかもですが、
あまり自分を押しつぶさないほうがいいと思いますよ。
嫌われようが自分を出さないと周りは気がつかないし。
日本はとくに押しつぶしていないと生活しづらいと思いますが。
おばあちゃんにだっていま本当に人生疲れているんだと
いっていいと思います。
そういうのやって何とか生きのびて、はきだしてまたおばあちゃんに
本当の笑顔見せてあげてください。
仕事だってかえればいいと思います。
溜め込まないで普段に吐き出せることを練習してみてはどうでしょう。
瞑想とかもいいですよ。
またここに吐き出しにきてくださいね。
私もたまにお世話になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しねるなら一度 頑張ってみたら 仕事の種類はいっぱいあります。
今の仕事が一生ではありません。自分が生きやすい道を探し続けてください。
たまには 美味しい物 食べて幸せを感じたり 小さい幸せ見つけると良いです。
死ぬのは簡単です。一生は一度きりです。無理しなくて良いです。
お金の掛かる時代ですが 何とか みんな生きています。地味で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は死んだんだと思えば感情なんて揺れないよ。
無理した笑顔、人の嫌がる仕事を率先してやれば罵られ、
理不尽な仕打ちを受けても笑顔でいなきゃいけないなんて普通の事ですよ。
それも全部給料のうち、金貰って人生修行、感謝感謝。
何でもします。靴もなめます。って言っても雇ってもらえず、
おにぎり1個も食えなくて餓死する人が平成の世にまだ居るんです。

あなたが今まで温室育ちで幸せ過ぎて、
夜は暗いとか冬は寒いなんて知らずに生きて来たってだけ。
誰でも外に出なきゃ行けない時は来る。
あなたには心配してくれて、電話くれて、
全部わかってくれて、
情けなさも馬鹿さも全部受け止めてくれるばーちゃんがいる。
甘ったれんな!幸せに生きて、ひ孫の顔見せてやって、
ばーちゃんに恩返してやることだけ今は考えろ!!

  • 回答者:ばかめ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

死ぬことに逃げるなんて最終手段だよ^^その前に何らかの解決策が見つかるはずだからさ^^

  • 回答者:みゆ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を辞めればいいじゃないですか。
死なないでくださいよ。
ここで話聞きなすから。

  • 回答者:合格者 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬくらいなら仕事辞めたらいいですよ。
死ぬくらいなら恋愛を終わらせればいいですよ。

死んで楽になるのは自分だけです。
心配して電話をくれたばあちゃんにどれだけの悲しみを与えるつもりですか???

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばれー。
そういう時期もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな同じです。
吐き出して楽になるなら吐き出したらよいのです。
会社以外で自分が楽になれる場所を作ってみることも考えてください。
仕事も大事ですが、それが全てではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあることです。間尺にあわないことだらけです。26歳はまず一度転職を考える年齢ですよね。今は更に厳しくなるのでばかになるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばあちゃまからの電話が、神様からの言葉だと思って下さい。
きっとあなたの仕事っぷりを見ている人はいます。
そしてまたくじけそうになったら、ば-ちゃんにこちらから電話すればいいじゃないですか、「ぼくは元気だよ」って。
ばーちゃんも辛い人生を歯を食いしばって生きてきた人だと思えますよ、そして可愛い孫のあなたと廻り合えて、あなたを励ますことが出来たのです。
あなたも孫に声を掛けてあげられるまで、命をつないで下さい。
仕事なんてどうでもいいじゃないですか、やることやって後は笑わなくたっていいんですよ、眉間にしわ作って過ごしたっていいんですよ!

  • 回答者:何度も乗り越えたばあちゃん2世 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの会社でもいるんですよ、能力無いにのに指揮官ぶりを発揮する人。
まあ、心情はさっししましが、もっと理不尽なケースも多いので、もう少し気を落ち着けてください。
できない人ほど自己アピールの為に、余計なとか、無駄なとかを部下に連発します。
でもその上の上司はそれは気づいているけど、現行法では依願退職でもなければやめさせる事はできないのも現状、パワハラで訴える人が多ければ、懲戒という事もあるんでしょうが、耐えるしかないです、どうも最近切れやすいと思ったら、精神科等に行ってみるとか、精神的ケアが必要なように感じます。
そこまではと言うなら、カラオケ等で発散するとか、ストレスの発散方法を考えたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に参っていますね。
漢方だと黄連とか柴胡がいいでしょうか。開気丸も併用すると良いでしょう。

信頼おける漢方医、薬剤師に出会えるといいと思います。

このままでは、心身共に参ってしまいますので、このようなアプローチもあるということを知っておいてください。

  • 回答者:さろねん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しくなったら、休めばいいんです。

わたし自身、しゅんさんと同じように、頑張って頑張って頑張ってでもプツリと糸が切れたことがあります。車で仕事に出かけたのですが、精神的に追い込まれて、車から出られなくなりました。上司に連絡し、そのまま心療内科にかかりました。うつ病と診断され、即仕事を休むように言われました。そのまま1年半休職しました。
幸い、今は復職できましたが、今もうつ病治療のために通院してます。

今は、仕事に対して頑張っていません。ほどほどです。自分ができる範囲のことをやっています。

まずは心を休めましょう。
医療機関に相談することも1つの方法です。
心を許せる人に電話してみるのもいいと思います。
泣きたかったら泣けばいいんです。
怒りたかったら怒ればいいんです。
ただ、死ぬことだけはやめましょう。
生きていきましょう。
ただ生きているだけでいいんです。

しゅんさんの心が安まることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望3号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、何だが 一応、ここは QAサイトだからな。

こういう書き込みも場所を変えればOKになるように オマエも 場所を 変えれば
気分も変わるかもしれない。が
それが どこなのかは 私には わからない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もぅ 会社を辞めましょう。
転職しましょう。
それが一番 今を変えられます。

あなたは頑張りすぎてます。
我慢する必要は無いです。

自分を守るために 転職しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る