すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

何度も投稿してしまい、すみません(+_+)
補足もあったので、続きを質問させてください。

彼氏(お互いに30歳です)が転職か、今の会社に残るかで悩んでいます。

私たちはK県とM県で遠距離をしています。新幹線で2時間くらいの距離です。

会社の縮小により、4月に転勤になります。

転勤先が偶然にも私の住んでいるM県になるようで、ただ、M県から彼の実家の距離がものすごく
遠くなるのでとても悩んでいます。
(将来もし親が何かあったときすぐに行けないし、、帰省の交通費など)

そういうことも考え、残りたい気持ちもあるが、(彼が今いる県の)転職も考えています。

私としてはこちらに来てくれるのはとても嬉しいのですが、彼の人生なのではっきりとは言えません。
ただ、「あなたの考えは全く無視して自分の気持ちだけ言うと、こっちに来てくれると嬉しい」とはやんわりと伝えました。

「ありがとう。考慮しておきます」 と言われました。

次の日の朝、

「おはよう、仕事のこと話してくれてありがとう。色々悩む1週間だよね。
もし少しでも私の顔が浮かんでくれたら幸いです。今日もお仕事頑張ってね」とメールをしました。

「おはよう。色々あるけど、昨日こっちに来てほしいと言ってくれて嬉しかった。ありがとう。今日も頑張るぞ!」

と彼からメールが来ました。

悩んでいる彼に、「こっちに来てほしい」言ってしまい、重いかなぁと思っていましたが、
そうでもなかったようで・・・

彼はどういう気持ちで「嬉しかった」と言ってくれたのでしょうか??

ご意見をお聞かせください。

• 質問者:はいじ
  • 質問日時:2012-03-08 00:23:44
  • 0

あの いつも疑問に思うのですが
彼は長男? 次男?
あなたの家に男は?

彼の家に嫁ぐ。って考えは無し????
まぁ それは置いといて。

重いか重くないか。
私の主観でモノを言わせて貰えば
重いですね。

でも 彼は嬉しかった。
ってのは、必要とされている。
って意味だと思います。

さて、この後の彼との恋の行方は
どうのようになるのでしょう。
見守り続けていきたいので
何かあったら随時 質問してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼は姉と妹がいます。長男です。妹2人は実家にいます。
ちなみに私は次女ですが、姉は結婚をして別な県に、私は実家の近くに1人暮らしをしています。

並び替え:

ずーっと悩んでおられるようですが、彼とお別れしないつもりなら、このまま信じて愛し合っていけばいいのではないでしょうか。
親を選んで転職してしまったら嫌でしょうけど、それでも信じられるか、ついていけるかが、あなたの将来を決めると思います。
どうしたら?と言われても、待つしかないのですよ、今は。

• 回答者:くらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が大事なのもそうでしょうけどあなたの事も大事なのでしょう。
ですから、こっちに来て欲しいと言われたことは素直にうれしかったのかと。
でも、難しい問題ですね。
あなたが彼の住んでる方へ行くことは考えられないのですか?

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る