すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

職場に勤続8年の外国人のお局様がいます。
その方は仕事は確実に出来るのですが。真面目すぎて、カッとくると収拾がつかなくなるくらい真面目なお方なのですが、
みなさんはうまくやる方法ご存知ですか?

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2012-03-08 04:53:14
  • 0

並び替え:

できるだけかかわらないほうがいいと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ 融通が利かないほど
まじめな方なんですね。

適当が許せないタイプなので
その人に絡むことだけは
まじめにやって、怒らせないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>カッとくると収拾がつかなくなるくらい真面目なお方なのですが、

ご質問者様・・・
ここの意味がよくわかりません・・・。

収拾がつかなくなるぐらいマジメなのでしたら、
迷惑がかかるというわけではないのでは?

マジメにされているなら、それはそれでいいと思うのですが。

あえてアドバイスさせていただくなら、
お酒、飲みに行かれてはどうでしょう?

その国と日本の文化の違いを肴に。

ご参考になりましたら幸いです。

===補足===
じゃほっとけ。

ムリにかまう必要ないやんけ。

そっとしといたれよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目の中でも真面目すぎて冗談が通じない人のことです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る