すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪市では通達がなされているのに、勤務中の喫煙がされていると通報がかなりあったとのことですね。
職場での喫煙は厳しいですか?
会社の服務規定は皆さんが注意しないものでしょうか。
不思議な大阪市ですね。
他の市町村の職員はこんなものでしょうか。

  • 質問者: 匿 名
  • 質問日時:2012-03-08 08:17:30
  • 0

並び替え:

禁煙は当然で、喫煙場所でというのはもはや常識です、無論喫煙場所に行けるのは、勤務時間でなく休憩時間ですから、勤務時間にということ自体普通は無いでしょう、部屋の匂いもそうですか、福利厚生の面から、副流煙というもんだいもあります、また壁や事務機がヤニで汚れる、PC等の故障の原因にもなる、本人の自己満足の為に、周囲に与えるリスクが大きいと言うのが現実で、守れないなら、解雇や懲戒も仕方ないと思います、少なく都の私のところの市役所に住民票を取りに行ったりするときにタバコを喫煙所意外に吸っている人は見かけませんでしたが。(職員課、来客者かは判りませんが、喫煙所で吸っている人は居ました)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

公務員社会では縦割り化がかなり進んでいて、
例えば上司がタバコを吸いに行っても、部下は注意できないんです。

(当たり前ですが、逆ならすぐにツッこまれます)

タバコを吸う人からすれば、
「コレぐらいええやんけ、タバコ吸わんとイライラしてる方が
よっぽど仕事の効率悪なるっちゅうねん!」てなモンです。

・・・ちなみに、非喫煙者です。

職場が大きくなるほどそういった風潮が強くなりますね。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙万歳 です。
正直 吸われると
こちらの仕事のパフォーマンスが落ちます。

私の部署では注意していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間だったらもはや当然ですけど、相変わらず大阪の公務員はひどいようですね。
橋下さん、徹底的にしばいてやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る