質問

終了

22歳男です…昨日の夜中1時に家の中で僕が暴れました…一週間前とある電子部品を作っている企業から内定を貰いました、昨日新卒者含めての実技試験、筆記試験をやり30人受けて多分みんな高卒の方です、僕一人だけまた落ちました…
なんであんな簡単なことが出来ないんだろう…手が震って上手く出来ない…元々非常に手先が不器用、梱包したりラベル貼りや機械操作で、その事で昨日親に暴言吐きまくりました、今までなに不自由なく育てられて、自分はもう22歳…にもなって親の力で生きてる人間のクズゴミです、本当に大の男として情けなさすぎる、昨日なんて涙が枯れるくらい泣きました、3人兄弟で末っ子の僕だけ就職が決まってない、もう家にいる資格がない、これでは親や親戚や兄や兄の嫁さん娘二人も僕のようなゴミ以下なやつがいたら汚点でしょう…みなさんもこの質問見てこいつ考え方が卑屈やなとかいい年して恥ずかしいとか思っているんですよね?まぁ…今までも実技試験や筆記試験をやり落ちて、採用されてはあまりにも使えないから数日でクビになっているんです、僕自身の力が足りないからです、
これ以上親に迷惑をかけられません…男として最低ですよね?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-03-08 14:50:08
  • 0

並び替え:

親に暴言吐いたことは、はっきり言いいますが、最低ですかね。親がいなかったら、今のあなたはいないと思います。親が腹痛みながら、頑張って、踏ん張って、あなたを産んだのです。そして、あなたがこうやって、「sooda!」に書くくらいの悩み以上に、親もあなたの事で悩みがあったと思います。そうやって色んなことあったと思います。
でも、親さんは、どんなことでも負けなかったんでしょう。今の親さんとあなたがいるってことわ。
そこまで、頑張って、歯食いしばって、自分をそだててきたんですから、親に暴言はいけません。
今、あなたが親さんにしなければいけないことがあります。それは、一番初めにやってください。

それに試験で落ちたり、クビになったりするのは、この世の中では腐るほどいます。
だから、こんな事でいちいち下向いてちゃいけません。
転んで、ひざ小僧すりむいても、すぐ立ち上がって、すぐ前向きましょう。
そうすれば、きっと何かが変わるはずです。

転んだままの景色は暗いです。でも、立ち上がったときの景色は明るいです。そして、立ち上がって、次に進もうとする意志が、これからのあなた、これからの未来につながっていきます。

だから、まずは転んでも立ちましょう。みんな転びます。転ばない人はいない。でも、その転んでからが勝負です。
立って、顔あげて、前向いて、進みましょう。一歩でも多く、先に。

応援してます。

• 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、暴言吐いたことを親に謝ろう。
そしたら最低なことなんかないです。
親のスネかじろうが、就職ができない・仕事が続かないことを親のせいにしてはいけません。
仕事ができるのが男だと思うのなら、がんばればいい。
人と比べて自分はどうのと言っているんじゃなくて、
自分にできることを探してみたらどうですか。
やりたいことはないんですか?やりたいことが器用さを求めるものならがんばるしかないです。
手先が不器用なら、力仕事でもいいじゃない。
電子部品・・・聞くだけで器用さを求めている気がします。
就職がむずかしくて親の力で生きるのが嫌なら、バイトをすればいいです。
バイトをしながら、ちゃんと家にもいくらか納めたらいいです。
バイト先から就職口も開ける時もあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

っていうか、あんたのことを何にも知らんのに、手先、口先だけでアホみたいな慰めしてる回答見るとムカついてくるわ。

・・・で、あんたはココで慰めてほしいんか?それとも、「最低や!」って
見ず知らずの人に言ってほしいんか?

まぁ、でも気持ち、わからんでもないわ。
例えば受験もそうやけど、「そのときだけ」良かったらええねんもんな。

あんたは要領が悪いのとちゃうやろか。
簡単な仕事でも、頭でわかってる通りにてが動かへんのとちゃうやろか・・・。

でも、こんなん質問したとしても「こうすればええねん♪」なんていう
的確な回答なんかないわ。

できへんヤツは、そのまま努力せえへんかったらできへんまま。
それなりにできるようなセンスがあるヤツは、なんにもせえへんかってもそれなりにする。
・・・で、できへんから努力する!っていうても、果たして効果があるのかわからへん・・・
何してええのかもわからへん・・・。

でもな、泣いてすむんやったら誰でも泣くわ。
泣きたいけど泣けへん環境にある人もおる。

もう22やったら、自分で何とか生きていって当たり前。

自分自身、力がないとかゴミとかクズとか・・・
わかってるねんやったら、家、出ぇ。

エエ大人が親に八つ当たりなんて情けない。。。

いっぺん、自分の力でどこまで出来るかやってみたらええやん?

幸い、親御さんもいてはるし、仲がエエかは知らんけど、兄妹もおる。
何かあったら助けてくれるんとちゃう?

バイトでも何でもして就職活動したらええやん。

バイトしたら社会勉強にもなるし要領悪いのも多少マシになるはず。

試しに、自分で出来る範囲の簡単なものからはじめたらええやん。

がんばり。

• 回答者:Sooka! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

どうして苦手なところに就職しようとするんでしょうか。
手先の器用さが必要ない仕事を探せばいいですよ。
警備員の仕事とかどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ 最低じゃないです。
自分を恥じる事が出来るアナタは立派です。

世の中 30代でも親のすねをかじって
仕事もしないで遊んでいる人間はイッパイいます。
アナタは、何とかしよう。 そぅ思って動いている人です。

だから 負けないでください。

力が足りないなら 力を付ければいいじゃないですか。

アナタは強い人です。 負けないでください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る