すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2です。
どうしたらいいでしょうか??
掃除中、一緒の班のある男子が私は苦手です。それで、私がなんとなくその場の空気で、その男子に
「キモッ!!」 って冗談で言ったら、その人はマジで切れてきて、
「なんでそんな事言うん!? デリカシーないな!!!!! 俺の気持ち分かっとん!?」
って言ってきて、正直ビックリしたし、なにより、そんな事を言った自分が馬鹿だったなぁって、言ったあとに後悔しました。
それで、それ以来その人の顔が見づらくなりました。私もさっきまでは、
「もうあんな奴の口なんて聞きたくもない!! もう喋らなくてもいいから本当、清々するわ!!!!!」 っと思っていました。それでも別に、その人の事が気になるわけではないですけど、なんだか心の奥底がモヤモヤッとします。
この気持ちはどうすればいいですか??

===補足===
ガチでキレられて、涙がポロっと…。
↑「…俺の気持ち分かっとん!?」 の所はたぶん、私がズバズバ言ってたから、
「俺がどれだけ傷ついてるか分かってる!?」 の意味なのだと…

  • 質問者:心実 
  • 質問日時:2012-03-08 22:22:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!
今日、朝一番に彼に
「○○(←名字)こないだはごめんなっ!!」 って言いました。彼の反応はイマイチだったけど、個人的にはスッキリした気分でした。
改めて、謝ることの大切さを知りました。 みなさん、本当にありがとうございました!!!!!

やっぱあなたが相手を傷つけてしまったわけですから、素直に謝った方がいいと思います。
それでも許してもらえないとしたらもうそれはそれと考えましょう。
自分はとりあえず出来ることはするという感じで、謝りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あ~...私もわかります。
友達と喧嘩した時って心が痛くなりません??
私すぐなるんですよ(笑)
それと同じだと思います。
自分が言いすぎた・反省しているならば、
素直に謝って、相手の気持ちを知って、
自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか??

男の子って女の子に言われると
ものすごく傷つく人もいますよ...??

謝る事は大事ですし、人を傷つける事もできます。
あなたはどちらを選びますか??

  • 回答者:愛海 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤモヤなき持ちをなくすために、素直に自分から謝りましょう。

わたしも友達とかとケンカしたときはモヤモヤなります。
でも、素直に謝ると友達もこころよく許してくれます!

がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモイという言葉を簡単に出すものじゃないと思います。
心が腐りますよ。
あなたが誰かに、キモイといわれたら向こうはそんなに強い意味じゃなくても
傷つくと思います。
もし傷つかないんなら、心がゆがみ始めてる。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそーゆーことありました笑
私はその時アド知らなかったんで
直接謝りました。
普通に許してくれました^^
心の中すっきりしましたよ~☆
だからやっぱり謝ることじゃないですか?^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで謝るのはどうでしょう?
メアドもってないのならタイミングをはかって
直接謝るとか…。でもそんな簡単なもんじゃないですよね><
ぁ、もしかして…お互いに思って…なんてことは
ないですよね…。
あ、ごめんなさい。‼
失礼しました!
どうかお役にたててますように…。

  • 回答者:雪乃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンですけど、その人あなたのこと思ってるかもです!!!!!!!!

メアドとか持ってないんですか?

持ってたらメールで謝ればいいと思います

僕なら、絶対許します

もってないなら、謝るためにメアドを欲しいと友達ごしに言ってみるべきだと思います

勿論めんと向かってではなくメールでですよ

めんと向かってだとダメだと言われる確立が増えます

あと、そのモヤモヤは謝れば治ります

なので、頑張ってください

幸運を祈ります

  • 回答者:ファイト!! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に ごめん って言えばOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る