すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今、NHKで26年前のチェルノブイリ原発事故で放射能に汚染されたベラルーシの番組を見ていますか。せっかく減った放射線が再上昇する現象が出たりするそうです。
日本の今後の参考になるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-08 23:16:27
  • 0

なにもなくやっていますから、

東電も、自分達に都合がいいのを探しているでしょう?

電気自体、なにもわからず利用しているのです。

都合が悪いものも隠さず公表してほしいです。

===補足===
とりあえず、電気科卒業しています。

一般社会では、電気・電圧・電流をごっちゃにしていますし・・・

1000Vの、電気が流れる事故が・・・

Vは、電圧で。
流れるのは、電流。

電気とは、総称。

外部から、人体に電流が流れ心臓を直撃したといます。
1A流れれば即死。
0.3Aでも、まず助からないでしょう。

乾電池1.5Vの両極を親指と人差し指で繋いでもなにも感じません。
抵抗もかなりありますから、
たいした電流も流れない上に臓器もないからです。

しかし、もしそこに心臓があれば・・・

人の体も、まだわからないことの方が・・・

世の中わからないことの方が、遥かに多く。

ですから、なにかやるときには注意の上に注意をして。

東電は、それを怠っただけです。
自分達に都合が悪いことは、起きない。

と、信じて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気そのものが、まだ不明な点があるのでしょうか。

並び替え:

参考になると思います。

今の日本の政府はベラルーシの対策を殆ど参考にしていませんよね。
ある番組で聞いたのですが
政府は現地にも調査に行っているそうですが、
その割りにはまったく生かされていない気がします。

ベラルーシの大地の細かく区切った正確な測定など
大切なことですよね。
そしてそれをオープンにすることも。
そこから農作物に対する信頼も生まれるし、対策も参考にしてたてられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルノブイリの全てが
参考になります。

まぁ 日本は参考にすら
していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府にぜひ見てほしいと思いますね。

  • 回答者:eetgr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな情報開示をしない(死者の数などあやふや、たぶん彼らも知らない分からない)
旧ソ連のそれを鵜呑みにするマスコミや日本政府、まったく参考になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるはずですが、政府と東電が参考にするとはあまり思えません。

日本の未来は暗いです。まぁ今でも実質は真っ暗ですけどね。

  • 回答者:目先の利益優先 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になると思います。
心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何も信じられない状態ですが。
参考に出来るものならしてほしいです。
期待できないのが悲しいですね。

  • 回答者:バック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしながらやってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠されている部分も多いと思いますが、
開示されている部分だけでも大いに参考に
なると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てはいない。
参考になるものは、どんどん参考にしてもらいたい。
ロシアも事実を隠しているだろうし、民主党政権も隠しているが、
個人でできることをやるしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません
東電さんやっちゃいましたね

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にはなります。

でっすが生かしているかといえば微妙なところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る