すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏から、ホワイトデーのプレゼントは何がいいか考えておいて。と言われたのですが、
元々物欲がなく・・欲しい物がありません(泣)
そして買ってもらうことに「申し訳ない」と思ってしまう気持ちもあります。

ちなみに私はバッグと手作りチョコをあげました^^;

皆さんはどういう物を頼みますか? 私は30歳です。

• 質問者:misachan
  • 質問日時:2012-03-09 00:12:15
  • 0

物が欲しくないなら夜景の綺麗な場所でのお食事とかドライブとか映画とか野球観戦とかコンサートとかおねだりしちゃいましょうよ。
婚約指輪でもいいお年ですよね。

• 回答者:いわたさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

俺は男なんでアレですが、素敵なデートコースをプランニングしたらどうですか?それでも良いのではないかと思います、モノより思い出という考えもあります。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
なるほど~参考にさせていただきます!

お財布を買ってもらったら
うれしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

>そして買ってもらうことに「申し訳ない」と思ってしまう気持ちもあります。
あなたはバレンタインデーのプレゼントを「申し訳ない」と思って欲しかったですか?
もしそんな風にあなたはちょっと変わった感覚の持ち主だったとしても、
彼はたぶん普通の感覚を持った人だと思います。
普通の人は「嬉しい」って思って貰えるのを一番喜びます。その為のプレゼントです。
イベントだから仕方なくと思われてるなら、彼を傷つける前に話し合った方が良いです。

物欲がないということは、自分では気付いてないかもしれませんが、
あなたは今風のおしゃれさんではないんだと思います。
大人になると自分の好きな物というか定番があって冒険しなくなります。
でも結婚してるならまだしも、恋人には綺麗でおしゃれで居て欲しい、
会った瞬間に可愛いなとか綺麗だなとか思いたいものです。
例えば、傘とかサブバッグとか、ブックカバーとか、
もう気に入ってるの持ってるとか、ずっと●●のブランドのを使ってるから、
そんな風に思わないで、流行の色や柄にチャレンジする機会だと思うと良いです。
小物なら自分では買わないかもしれないけど、無駄と言えばそうだけど、
あると嬉しいですよね。
ましてや彼からのプレゼントなら尚更です。
小物じゃなく、服でも下着でも、靴でも、自分で買う時は選ばないけど、
売ってればみちゃうな、って物が誰でもあると思います。私ならそれにします。

• 回答者:土筆 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

逆の立場で困り果てました(♂)。

結局日帰り旅行をプレゼントすることにしました。

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

物欲がない? じゃあ性欲は? まぁ これは冗談ですが
あなたが欲しいって言ってはどうですか 30歳なら結婚をしても良い年齢なんだから

• 回答者:漬物 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とくになにもたのみません。
バレンタインのときもあげなかったし。
あんまり行事は興味ないです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはスキンケアセットを買ってもらう約束しました。
高額で手が出しにくいけど使ってみたいなぁっていう商品だったのですが、一緒に買い物行った時に「ホワイトデーに買ってあげるよ」って言ってくれてそれに決定しました。

男性にたかることは良くないですけど、イベントですから多少はいいのでは?
男性だってプレゼントをあげたいって気持ちはあるでしょうし、喜んでもらえたら嬉しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る