すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当は、内容よりも名称が問題なんでしょうかね?名は体を表すと言いますが、名称で時間かける国会にいらいらします。
皆様のご意見と年代・性別・子供の有無を教えてください。

  • 質問者:独身者には関係ないけどね
  • 質問日時:2012-03-09 09:53:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

政治家がスタンドプレイに時間とお金をかけている姿を見ると呆れて、日本も終わりだなぁと思う毎日です。

名称で時間かけてる国会、本当にムダだと思います。
子供手当なんかいらないから、将来その子供らが背負うことになってしまう借金を一円でも多く減らせよと言いたいです。

30代、女性、子供あり

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名称で揉めてるんですか。
バカも休み休みやってほしいですね。問題は中身なのに。
50代、男性、子供なし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容も問題だと思います。
40代 男 子供なし です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前よりも中身(制度や対象になる人・申請方法など)が一番のはずです。
新しい名称が「児童のための手当」でしたか…その前は「子供のための手当」という案も出てたみたいですが名前だけ変えてる手法を見ると自公政権時に批判してた社会保険庁の問題と同じに見えますね。
申請していない対象者がいると言うのがどういう意味かもっと考えてほしいですね。

30代・男・子供なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前に時間をかけるのは、時間と税金の無駄だと思います。
40代 女 子供無

  • 回答者:一番 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は、政局なのでしょう。自民党は、マニフェストの破綻を印象付けたいようです。
民主党は、場あたり的な政策しか出さないし。

もうイライラ通り越して呆れています。

40代、男、子どもいません。

  • 回答者:ろろむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前より中身でしょうと思います。
正直名称なんてどうでもいいのでは?って気がします。
30代 女 既婚子供なし

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、名称・名前は大事です。
 名称の命名は「影響力」を現しますから。
名称は企画を実体化したという「結果」ですから、自分達の発案名に拘るのは仕方ないですね。
名前は誰が掲げた「看板」ですから、その党の名称がそのまま使われれば「公約達成」ですし、違えば「公約違反」になります。

50代、女性、子供は居ますが、手当て該当者はいません。

  • 回答者:どうでもいい事 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称とか考えている時点で
無能さが伺えますね。
どうせなら 廃止にすればいいのに。

30代 男 子無し

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局児童手当に戻りましたね、何やってんだか・・・。
子供たちのお手本となる政治家はいないのでしょうか。

  • 回答者:名前はまだない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反面教師は、腐るほどいますね。

名前なんてどうでもいいでしょう。大事なのは中身です。

名前を検討するのに時間かかっている時点でかなりの無能っぷりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る