すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いとこの出産祝い(1月産まれ)で秋物の・・・何か?って希望をもらったのですが 何あげたらいいですか?サイズなどは?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 10:35:19
  • 0

並び替え:

秋物・・・? はるならわかりますが、来年の秋を想定しては難しいですね

あ、来年の1月にうまれるよていだからかな?
ということは、自分用・・・?^^;

私は、友人には自分のチョイスで、ベビー服を一式あげています
スタイとか、がらがらとか、おもちゃなど、いろいろ詰め合わせにしています

もちろん、祝い金も別に用意しています。

お母さん用(赤ちゃんに使うもの)なら、、、、なんだろ? ベビー系は重なると困るので、聞いてからが一番らしいんですけどね。 チャイルドシートとか、ベビーカーとか、入浴グッズとか。
本人へのプレゼントなら、お洋服くらいしか思い浮かばない^^; 秋だから、これからに備えてマフラーみたいな。。マタニティ服もよさそう。身長がわかればOKですしね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明が解り難くてすみません。1月に産まれたばかりです。あかちゃんの服か何かと思っています。

サイズは、1月生まれなら9ヶ月~10ヶ月ですね~
サイズは、70~80だけど、80サイズの羽織るものとかどうですか?
ポンチョ系だとかわいいし、冬も使えると思います。

洋服なら、つなぎの服じゃなくて上下わかれたタイプの80をあげると裾をおったりして
長く着れると思います♪

• 回答者:AKO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋なら9~10ヶ月にはなってますね。
 その頃なら、歩くお子さんも居ますから、可愛らしいお靴は如何でしょうか。
送った靴のサイズが小さくてて、実際まだ歩けない次期でも、サイズが合う次期に(飾り風に)履けば良いと思います。
逆に靴が大きくても、大は小を兼ねるって感じでも、在りかとは思います。

サイズは10cm~くらいだったでしょうか。
店員さんに相談してみたら、教えてもらえるかもしれません。

秋でしたら、可愛いお帽子やマフラーとか、防寒具などでも良いかもしれません。

• 回答者:可愛い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイズはねぇ、小さい服もらって困っちゃった事あったんですよ・・だから秋だと、ベビーカーの上から掛けられるひざ掛けとか、ストロー付のマグカップとか、実用的な物がいいかなぁ。

• 回答者:男女はどっち? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

可愛いタオル類がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る