すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自衛隊関係の音楽まつりに行くことになったんですが、ちょっと質問です。
親父にビデオ撮影はできるかどうか聞いてみてくれと言われたんですが、入場整理券に「写真撮影・録音は、著作権法上禁止されております」とありました。
写真がダメならビデオ撮影もダメだと思うんですが、どうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 12:32:39
  • 0

並び替え:

ビデオ撮影をするビデオカメラもカメラの一種なので
ビデオ撮影はダメです。
写真撮影とは映像・画像の撮影も含まれており
画像が撮影されると共に音も録音されますので
ビデオ撮影はやめておいた方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことになると思いますよ。
私なら一応だめもとで持っていって
うけつけでききます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然禁止ですが、つい最近までは禁止してなかったみたいですね。
今は、ボディチェックまであるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ 撮影はダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮影禁止の時点でビデオ撮影も禁止ですよ。常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「カメラはOK・ビデオはダメ」 なら、未だ分かりますが
「カメラはダメ・ビデオはOK」 など、在ろう筈がありません。
そもそも
ビデオ画像から、写真はおこせますよ!

特に海外へ行った時は気を付けて下さい。
カメラでもビデオでも、軍隊関係にファインダーを向けただけで、
スパイ行為として逮捕される場合があります。
数年前も、それで日本人が中国で捕まったのを覚えていませんか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る