すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ボカロについてです。
僕はボカロを全然知らなくてどんな曲かも分からなくて
ipodにボカロの曲を入れたいのですがどの曲がいいのか分かりません
おすすめの曲をできるだけ多く教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 16:52:45
  • 0

並び替え:

VOCALOIDOはシンセサイザー用の音声合成ソフトで、現在分かっているだけでも1万曲はあると言われています、もちろん全部聞いた人は居ないでしょうが、有名なものはCDで発売されているので、それをレンタルで借りるなりしては如何かと思います。
初音ミクだけで今まで発売されたCDは21枚、4月までに数枚出るので25枚前後1枚10曲以上として300曲近くになります。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/891.html
その他
http://product.rakuten.co.jp/search/?search_mode=1&q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+cd&scid=s_kwa_toy_05_03&lsid=039554
メグッポイド、『マクロスフロンティア』のランカ・リー役、中島愛(なかじまめぐみ)音源なら星間飛行ととか、ライオンとか
ガクトさんの声を使った「がくっぽいど」
ボカロとは違うソフトUTAUを使った、NYan CatはGIFアニメでUTAUのUTAU音源で昨年4月にYouTubeトップアクセスだったですし、UTAUの場合は自分の声を音源に出来るので、音源自体が数百あります、また男性の声を女性の声に変えるソフトも別にあるので、それで作成した音源も数多くあります、著作権の切れた古い曲や民謡等数多くあり、逆にボカロを歌ってみたなどまでCD化されていて、どんなジャンルの曲を聴きたいかでオススメはかなり異なると思います。
民謡、軍歌、国歌、演歌、クラッシック、HipHop、Jazz,ロック、ハードロック、POPS、JーPOP、K-POPなどあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考える初心者オススメ曲を教えます。全て名曲ですのでボカロ知ってる人のほとんどの人が知ってます。

メルト
歌に形はないけれど
メランコリック
FREELY TOMORROW
First Sound Story#005 『Dear』
Just Be Friends
貴方に花を 私に唄を
Fire◎Flower

  • 回答者:るか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【かっこいい系】
ブラックロックシューター
恋は戦争
下剋上
右肩の蝶
パンダヒーロー
星屑ユートピア
ポーカーフェイス
レゾナンス
リンネ
二足歩行
とても痛い痛がりたい
ワールドエンドダンスホール
アンハッピーリフレイン
炉心融解
カゲロウデイズ
ヘッドフォンファクター
モザイクロール
イカサマライフゲイム
天ノ弱
ゴーゴー幽霊船
二次元ドリームフィ―バー
影踏みエトランゼ

【シリアス系】
Just Be Friends
ココロ
ココロ・キセキ
Fake Lover
リグレットメッセージ
初めての恋が終わる時
戯言スピーカー
深海少女
時のオルゴール
からくりピエロ

【どんちゃん】
マトリョシカ
骸骨楽団とリリア
裏表ラバーズ
ずれていく
Mrs.pumpkinの滑稽な夢
ローリンガール
結ンデ開イテ羅刹ト骸
千本桜
Bad ∞ End ∞ Night


【明るい系】
ジェミニ
FREELY TOMORROW
Calc.
ワンダーランドと羊の歌
スイートフロートアパート
ダブルラリアット
clock lock works
メランコリック
1925

たくさん書かせてもらいました。ボカロ曲はまだまだありますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では割と聴きやすい系で。
ボカロは人間の声がもとになっていますが、基本的に機械音なので、人間では歌いにくいようなリズム・テンポや激しい音階差など利用した名曲も数多くありますが、初めての人はJーPOPに近いようなメロディーラインの曲がいいかな、と個人的には思っているので。

タイムマシン
フタリボシ
君の手、僕の手
トリノコシティ
晴れのち桜
三日月ライダー
泣き虫カレン
会いたい

などがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲もいいですよ、
アルバムとか借りてみたらどうでしょう?
CDになってるものは皆大体知ってるので、話題にもなるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千本桜
炉心融解
ヘッドフォンファクター
ゴーゴー幽霊船
モザイクロール

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海少女
十面相
ロミオとシンデレラ
↑人生ゲーム↓

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京テディベア
天ノ弱
千本桜
アブストラクト・ナンセンス
恋愛勇者
アカツキアライヴァル
グロリアス・ワールド
インビジブル
イカサマライフゲイム
黒猫系女子
Spica
孤独の果て
サイバーサンダーサイダー
深海シティアンダーグラウンド
化物宇宙
腐れ外道とチョコレゐト
HAKUMEI
ニビョウカン
ゆめのかたち
桜ノ雨
悪ノ召使
パラジクロロベンゼン
裏表ラバーズ
ローリンガール
カゲロウデイズ
ミヤコワスレ
ReAct
などなど
まだありますが・・・
どれも神曲だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルト
ロミオとシンデレラ
パラジクロロベンゼン
初音ミクの消失
モザイクロール
ニトロベンゼン
など他にも色々あります。
ボカロの曲で検索すればかなりでてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る