すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

※クッキーに詳しい方のみ回答願います。

ライフマイル経由で楽天で買い物をしたいのに、他の色んなサイトのリンクを踏んでいたため、
買い物前にクッキーの削除を行いました。
しかし、念のため確認したところ、他のサイトはすべてログアウトされているのに、ポイントタウンだけがログインした状態になっています。何故か…。
そこで、自分でポイントタウンから手動でログアウトをし、ライフマイル経由で買い物をしました。
少し前にポイントタウンでリンクを踏んでいたため、ポイントタウンで経由したようになっていないかが不安なのですが…
サイトをいったんログアウトすればクッキーは消えますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 17:46:24
  • 0

並び替え:

クッキーの削除をしたときに、ポイントタウンの画面だけ開いていたっていうことはないですか?
あるいは、ブラウザにキャッシュだけのこっていて、一度見た画面が見えただけだとか?

>サイトをいったんログアウトすればクッキーは消えますか?
ログアウトを保持したり、個別の情報を保存するのがクッキーです。
ログアウトしてもクッキーは残ります。
心配なら、ログアウトの後にクッキーの削除をしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントタウンは一番経由した記録を残したくなかったので、当然閉じてます。
ポイントタウンに行きさらに画面更新してもログインしたままでした。

ログアウトしても残るんですね…。
念のために、ログアウト後もさらにクッキーの削除を行いましたが、最初の時点でこのサイトだけログイン状態が保持されていたということは、したところでかなり怪しいということですね・・・。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る