すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCのことでマイクロソフトオフィスが入っているとどんなことがありますか?
回答お願いします。

並び替え:

マイクロソフトオフィスが入ってないと、ワードやエクセルが使えません。
でも、前のPCのオフィスをインストールすれば、古いバージョンでも
当面は使えますから問題ないんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を作成したり、表計算ができたり、パワポの達人になれたり
ちょっとしたプログラミングができたりと便利ですよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトでもかなりのことが代用できるし、ビューアをいれておけばオフィスファイルを受けとっても閲覧可能なのであまり不自由はしないと思いますが、仕事などでオフィスを使い慣れている人が家でワープロソフトや表計算を使いたい場合は慣れたソフトを使えるメリットがあります。
またいろいろ互換性もあるので、他の人とのファイルのやりとりも楽です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

>マイクロソフトオフィスが入っているとどんなことがありますか?
文書ファイルが作れるだけですが?
入ってなくても、フリーのオフィススィート(Open Office.orgやLibre Officeなど)をインストールすれば似たようなことはできる。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワードで文章を作成したり
エクセルで表計算をする
この程度です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る