すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

燻製を自宅でした事のある方にお伺いします。
煙は大丈夫でしょうか〜?
ご近所に苦情など言われたりしませんか??m

  • 質問者:スモークン
  • 質問日時:2012-03-09 20:05:12
  • 0

言われました。
なので 大量に燻製を作りました。
苦情を言ってきた人の所に
少量ですが持っていったら
次からは燻製を始めたら
覗きにくるようになりました。

なんだ 結局 欲しいだけなのね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!グーにチョキで返す素晴らしい処世術ですね!
私には思いつかない方法でした^^;
もし言われたらぜひやってみます〜!!
ありがとうございました〜♪

並び替え:

あります。畑の中の一軒家なので言われません。
ただ、住宅が増えて来て葡萄園の方が野焼き
(畑の消毒や防虫に必要なことで許可されています)
をしたら警察に通報した人がいたそうです。

最近の薫製機は煙が少ないそうなので、
自己流ではなくてキットを使った方が良いと思います。
チップも良い物じゃないと煙ばかりすごいです。
あとは日中はやらないことですね。
洗濯物や布団に臭いが移ったら、
主婦はお裾分けぐらいじゃ許してくれません。

  • 回答者:美味しく出来ますように (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯物はまだ洗えますけど、布団は弁償物ですよね^^;
焦げの匂いは簡単に取れませんからね〜w
やはり河川敷にでも行くしかないですね〜
何事も形から入るのが好きで、キットは早々に買ってしまったのです〜^^;
ありがとうございました〜^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る