すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

出産後何ヶ月以内に市役所に報告しないといけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 20:40:38
  • 0

並び替え:

出生届ということで解釈すれば、法律で14日以内と決まっています。
あなたの質問に忠実に答えれば0.47ヶ月以内ということになりますね!

  • 回答者:2週間ともいう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14日以内です。結構バタバタ忙しいです。
もちろんご自分で行かれても構いませんが、旦那さまか誰か信頼できる人に行ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か14日以内だったと思いますよ。
月単位ではなくて日単位で考えて下さい、それがお役所仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か14日間(2週間)だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間以内だったと思います

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

報告は 二週間以内 ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出生届けは2週間ですよ、おめでとうございます。

  • 回答者:命名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何ケ月以内、ではないですよ。
2週間以内です。14日間の間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14日以内、早急に届け出て。未来に願いを込めたかわいい名前で^^

  • 回答者:小さな巨人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市役所に報告っていうのが良く判らないのですが。。。

お子さんの出生届け、命名は14日以内の筈です。
 記憶が曖昧(7日以内かも、、、)ですが、何ヶ月って言う長さでは無いですよ。
それでも早く出生届出をださないと無国籍になってしまうと、出産の時に病院から通達がありました。

  • 回答者:お早めに (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶では2週間以内だったと思います。

  • 回答者:ゆうと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る