すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

大人になっても言葉が話せない人というのは
いるのでしょうか。
話せないというのは、いわゆる
言語を習得できない事が原因で話せない
という事です。
例えば乳児期に脳性麻痺などを起こして
体は回復してもそのまま言語を習得できず
青年になっても話せないというような事は
起こりうるでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-09 22:55:41
  • 0

並び替え:

それは あります。
脳に障害があって
言葉を覚えられない。
だから 話せない。
って人はいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは沢山居ると思います。大人でも体だけ大人になって麻痺など残ってる人も居ますし
ダウン症の人も居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝たきりではなく普通に
生活できるけど話せない
という人は多いのでしょうか。

いとこにいます。30代中盤です。論理的に言葉を発することが出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る