すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ学校の宿題をやってやる人がいるのでしょう。
1円になるかならないかなのに。
ルールを守れない人がルールについて語るって笑っちゃいませんか?

  • 質問者:s。。daさんあんたも?
  • 質問日時:2012-03-10 00:34:07
  • 0

並び替え:

何でも聞けると勘違いしているんですね。
そして 1円にもならない かもしれないのに
一生懸命やる人が 哀れに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞くのも馬鹿だけど答える大人にもっとびっくりです。

学校の宿題というものが授業に対する補足的な役割が多いので、なくてもわかる人であれば別に問題はありません。
しかし、普通の人間がそんな補足なしで授業内容(50分程度で)を把握するのは、難しいです。ので、やはり自分自身が宿題をして、内容を理解しなければ意味がないということです。

理解するチャンスを相手から奪うものなので、やってやる意味がさっぱりわからないよ! ということです。
先生にしかられるから~とか言っているのでしたら、そもそも宿題に対する考え方の方向性が違うので議論するだけ無駄です。

宿題は自分のためにあるということを悟ってください、としか言えませんね。

…まぁ、もしかしたら、宿題をやってやるという方の中には、自分をもっとよく磨きたいとか、相手から機会を奪うことによって相手を貶めたいとか思っているのかもしれませんけどね~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の若い奴は×
まったく昔から大人って奴は○
ってことですね。
子供だましてお金儲けるみたいなかんじですね。

ひとつの質問として答えてるだけでしょう。
私はすぐ解ける脳みそを持っていないので、効率の良い質問にはしってしまいますが。

  • 回答者:へえあの人も (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントさえ貰えればいいって感じなんですね。
自分の子供だったらとか思わないのが不思議です。

勉強が得意な人で出来ることを自慢したいのでは?
学生時代賢かった人ってやたらとQさまみたいな勉強のクイズ番組好きでしょう?
そういう感覚では???

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の栄光ってやつですね。
今も出来てる勝ち組はここにいないですもんね。

少しでも多く貯めたいのでは?

こんなんで時間を潰して無駄だと思わないのが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る