すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

瓦礫の処理が進んでいないようですが、進めたほうが良いのでしょうか。

また、なぜ進まないのでしょうか。各地からの支援はきていないのですか。
復興に向けて前に進もうとしたら後ろでスカートを踏んでいるのは誰ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 05:11:13
  • 0

当然に出来るだけ早く処理をすべきと思います。処理をしないで復旧復興はないと思います。すべて政府、国のせいにするのもどうかと思います。

「がんばろう日本」、「がんばろう東北」と叫んでいても、いざ瓦礫を引き受けるとなると殆んどの県が反対します。心配な気持ちもわからないではありませんが、それならば格好の良いことを云わないことだと思います。各県に均等に割り当てたらよいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

進めるべきです。でないと何も進まない。

理由は原発の放射能の影響で子供に被害が及ぶと住民が抗議しているからです。いつになったら落ち着くんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4万年後くらいでしょうか。

瓦礫の処理が進まなければ被災地の復興が進みませんから、
どんどん進めていくべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん進めなければ復興も復旧もないでしょう。
これ以上遅れれば遅れるほど、奥尻の二の舞になる。

スカートを踏んでいるのは政治家と絆などとうわごとのように言う偽善家ども。
被災地のために瓦礫受け入れ賛成の声を上げるなど行動を起こさない自分たちかも。
絆っていうんだったら瓦礫処理に反対するなって。

  • 回答者:絆絆って気持ち悪い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 進めた方がいいです。
進まない理由は クソ東電の放射能のせいです。
スカート踏んでいるのは政治家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めないと復興もできないです。
ヒステリー起こしている人でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理は進めねばなりません。
ただ残念ながら、あの震災時に水や食料を買い占めた人々のような自分のことしか考えられないエゴイスト達がそれを阻んでおります。


では、それは誰か?
もしかしたら自分自身かも知れません。我々は被災地の為に本当に何ができるのかを問い直す必要がある気がします。

  • 回答者:ただいま反省中 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めたほうがいいです。
みんなで協力をすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災の痛みは国民全体が受けとめ
共有すべきです。
しかし、自分に危険が及ぶ話になると。
瓦礫の引き受け絶対反対となります。
痛みを分かち合うのなら、どんな
条件なら受け入れられるのか議論すべきです。
民主主義の世の中いろいろ意見はあっても
良いと思いますが、総論(建前)賛成、
各論(本音)反対で終わるなら、日本も成熟した
民主主義国家とは言えないでしょう。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理が終わらないと何も出来ず、復興は困難です。
自分の周辺には持ってきて欲しくない人ばかりで
頑張ろう日本は掛け声だけでした。

ヒステリックに反対する人を、
国や行政がしっかり説得する努力をしなければ
解決しませんね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く進めた方がいいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の強い反対派のせいで
処理が進まないってすごく悲しいことです。

そいういった人たちは逆の立場になると
逆のことを強く言うんでしょうね

  • 回答者:23:59 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 がれきの処理は進んでません。
2 進めるべきです。
3 受け入れ先の自治体の住民が、放射能汚染を恐れているからです。
4 スカート踏んでるのは、受け入れを拒み続ける他の自治体の住民です。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がれきは復興の妨げになるので、処理は進めなければなりません。
そのまま置いておくと、衛生面でよくないし。
処理方法としては、被災地の埋めたてなどに使えばいい、という案もあるみたいですけどね。
全国でがれき受け入れが進まないのは、一部反対派の活動がやたら激しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めたほうがよい
政府が予定してくれるのでは

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る