すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

2014年、ブラジルW杯、アジア地区最終予戦組み合わせ結果、日本は「B組」ですね。
メンバー国は、オーストラリア・イラク・ヨルダン・オマーン、そして日本。
この抽選結果はラッキーな事ですか?
アン・ラッキーでしょうか。。。
確か、上位2位までが、予選通過ですよね?
 2位までには入れそうですか?

• 質問者:教えて
  • 質問日時:2012-03-10 08:38:56
  • 0

並び替え:

現状の日本代表だと、
覇気を感じないので、ちょっとヤバイですね。
もっとも他の組に入っても同じだと思いますが。

ひょっとしたら?と感じています。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーだと思います。
正直オーストラリアには勝てそうな気がしませんが、イラク・ヨルダン・オマーンには普段の実力を出せば勝てるはず。
A組は韓国は日本戦に異常に闘志をむき出しにしてくるのでやりにくい相手だし(ケガの心配もある)、イランは強敵です。またウズベキスタンの強さも体験済みなので、日本はA組よりはB組のほうがやりやすいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーですね。
韓国と当たらなかったことが一番よかったです。

予選通過はオーストラリアと日本でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい ラッキーです。
怪我もなく 二位で通過です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ラッキーです
イラン、ウズベクは厄介です
カタールはその次のW杯開催のため不思議な力が働くでしょう
韓国、レバノンはどうでもいいです
なのでBでよかったです
2位には入ります

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

不幸中の幸いでしょうね。
3次予選の最終戦で勝てればもっとよい結果になっていたかもしれませんでしたのに。もし3次予選で1位であったのならばオーストラリアと韓国とも戦わない組み合わせも実現しました。
でもBグループでよかったと思いますよ。なにより韓国と別グループですから。
オーストラリアはドイツ大会が絶頂期でしたが、今はベテランばかりでぱっとしなくなりました。その証拠にアジアカップの決勝で日本に負けましたしね。ですが油断はできませんね。ベテランの役者はまだ健在していますから。
イラクは元日本代表の監督であるジーコ監督ですからちょっと手ごわいです。だんだんと実力をつけていて3次予選でも1位で最終予選に上がってきましたから。
ヨルダンは結構日本と引き分けが多いです。なかなかに苦しめられています。アジアカップとかでも苦しめられていてPK戦のあのときの戦いが忘れていないそうで因縁をつけられているらしいので苦しい展開になると思います。
オマーンはとにかく守りが堅いチームです。負けたことはありませんが、引き分けがあるのも引っかかります。なにしろキーパーがヨーロッパのチームの正キーパーになっているのでとにかくキーパーがネックです。得点がどれだけ取れるかがキーとなりますね。
日本がこの調子で頑張れば2位には入れると思いますので是非とも頑張ってもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ楽でしょうね。2位までなら可能ですから。
オーストラリアぐらいですし。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る