すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の日本人は、この一年間どんな思いで1年を過ごして来ましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 14:11:20
  • 0

俗に言う、三つ子の地震におびえる毎日です(でした)。
何か欲しくても、被災した人は何も無いんだ、買えないんだ、と思い直し、我慢しました。

  • 回答者:明日はわが身 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何が起こっても不思議ではないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう日本も下り坂一方だなという暗い気分でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう震災と地震、原発の事でいっぱいでしたね。
テレビみてると流れる地震速報、見てるだけで辛く思えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力不足と食べ物の安全性のことばかり気にして
過ごしていました。
まだまだ安心して生活できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しく辛い1年でした。
ひたすら我慢して過ごしてきました。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚に怒り心頭、
政治家にイライラ
東電にムカつき、

こんなストレスばかりの一年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の人々の安全で落ち着いた生活を願って生きてきました・・というときれいごとだけど、辛いことがっても(もっと辛い人もいるんだ)と思うようになりました。

  • 回答者:鉄の女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本の復興を願うとともに、また大地震が繰るかもしれないと常に警戒していました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら東電に対しての怒りを持ち続けてました。
そしてネットや赤十字を通じてずっと募金活動を続けてました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発とどう向き合うか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震がいつ起こるかの恐怖

  • 回答者:7ninn (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアに行きたかったけれども
うつ病がまだひどいのででれません。
瓦礫の受け入れや、京都での大文字焼きの木の拒否など
日本はこんなにだめになってたんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電  復興支援
これを掲げてすごしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能に翻弄されました

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余震の恐怖と放射能の恐怖です。

とにかく不安の1年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解消されましたか。

また税金が上がるのかとお先真っ暗です。
給料は下がる一方だし。
我慢ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る