すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

発育が早い?
現在、32歳男です。

昔のことになりますが、
小学5年生から陰毛が生えてきて、
6年生に上がる頃には、ズル剥け。
声変りもしていました。
またこの頃、マスターベーションを覚えました。

これが普通なのかと思っていましたが、
6年生の修学旅行の前、性教育の授業があって、自分が早熟であることに気付きました。
そこで、修学旅行の前日にあわてて剃りました。やはり6年生で毛が生えているのは恥ずかしいですよね?? でも俺と同じ経験した人、きっといますよね??

  • 質問者:ともくん
  • 質問日時:2012-03-10 14:59:53
  • 0

並び替え:

ちょっと早い気もしますが、そんなものだと思います。
修学旅行は確かに恥ずかしいですね。
遅い人からすれば、うらやましいのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も早熟でしたが、同級生より成長が早いのは恥ずかしかったです。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、大人になるということだから、恥ずかしがらないでいいと思います。

この回答の満足度
  

わたしもそんなでした。
友人は毛は生えていなかったが
4年生から自分でやってたのききました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いですね。
まだ その段階にいかない人が
ほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長は様々なので生えてる子生えてない子様々ですよ。
剃ることなかったと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構早いですね。私は小6のときでしたがそれでも早いほうでした。

確かに恥ずかしかったです。でも剃らず堂々としていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る