すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本人が、震災から立ち直って勇気を自信と希望を取り戻すには何が必要でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 16:32:56
  • 0

世間でも言われていますがやはり人々の絆だと思います
皆で支え合っていく事が大事かと・・・

  • 回答者:mr.k (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言葉・・・世界中の人々の温かい言葉と、お金。

  • 回答者:黙とう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日売国の民主政権を退場させ、
韓国ゴリ押しのテレビ、マスゴミ、電通、スポンサーを不買不視聴で追い込み、
亡国の寄生虫官僚を叩き潰すしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金と、時を味方にする力、ですね。

多少ダーティーでも、未来を見られる強い指導者と、反面、癒しを与え心を救う人材、ですね。

  • 回答者:鎮魂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐と勇気とお金だと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興に向け皆の心を一つにすることだと思います。
私心を捨て「公」の為に動く・・・瓦礫処分に反対したりせず、どうすれば復興が早まるのか、皆が為政者の心でことに当たれば解決はおのずと早まり、そして自信も取り戻せる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然体でしょう¥・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は何よりも「瓦礫の全国分担」だと思います。これが終わらなければ、いくら格好の良いお題目を並べてもスターと出来ないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間、でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と時間、それと協力だと思います。

あの状態では協力なしじゃなにもできませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助け合いの気持ち。
お互い様の気持ち。
思いやり。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済の活性化が必要ですね。
そのためにはまず、不要なものを取り除かないと。
ダメな政治家は排除です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働ける場所が必要ですよね。被災地の方々も被災しなかった地域も働ける場所を提供してあげてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る